子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月11日(水)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
そういえば 娘が #イジメ を受けていた時期 兆候があった ふいに母親に 「私って勉強も運動も全部だめだめなんだよね」 漏らした 「そんなことないよ、どうして?」 と聞くと無言 後から加害者たちのLINE履歴が出て 娘が言った言葉が #担任 が #加害者 に発した言葉と知る
19:10
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
蛇足 「嫌い」って言葉はあまり使わないようにしてます 子供達にも「『 嫌い』って言ったら、極限の言葉で、終わりの言葉だから、人でもなにかでも『 苦手』って言葉に置き換えみて」って教えてる 嫌い=嫌悪、修復不可のもの 苦手=大変だけど克服できる可能性のあるもの 言葉って大切
08:08
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
すっごい小さい時から 私の生きてきた環境がそれだったから ずって違和感感じてて 謝れない人は だいたい「自分が立場が上と思ってる人」だった 上とか下とか無いのにねぇ… ほんと、嫌いな人種
08:04
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
全然話変わるかもだけど 諸悪の根源に思う ある程度権力持ったら 人って謝らないよね 勉強もせず盲信する 一方的な考え持って 相手をねじ伏せようとして 譲歩しない 歳食おうが権力持とうが 何かの代表だろうが 人の意見ビシバシ取り… https://twitter.com/i/web/status/1524161861595267073
07:58
-
りゅ[emoji:038]う[emoji:038] か[emoji:038] @mHft2qXE6aIaSjU
どうして いじめられた小学生が 不登校に追いやられたまま 放置されているのですか どうして いじめられた小学生が 別室に閉じ込められて 友達と勉強も遊ぶ事も出来ず 行動制限され いじめた小学生が 教室に入室し皆と楽しく 笑… https://twitter.com/i/web/status/1218795651485466624
00:35
お気に入り
-
とこ @k333zom3H1Yl1JU
@2UeVIlJVYtW0JHP @1TD6DbVbXDuH3vr いじめやハラスメントの情報共有は、必要だと思います。 どこで、何がされたのか、その後どのような対応がなされ、どのような結果になったのか、情報を集約化して公開でき… https://twitter.com/i/web/status/1524251085107773440
13:52
-
とこ @k333zom3H1Yl1JU
@2UeVIlJVYtW0JHP @1TD6DbVbXDuH3vr 子供の人権を守るため、法律の改正や、新しい法律の必要性、及び新しい制度の必要性を強く感じております。
13:48
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@k333zom3H1Yl1JU @1TD6DbVbXDuH3vr いじめやハラスメントによる裁判で負けたっていいんです。社会問題にすればいいんですから。社会問題にして厳罰化につなげればいい。そのために詳細な生々しい情報を共有していきましょうね。
05:00
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@k333zom3H1Yl1JU @1TD6DbVbXDuH3vr 法律家の解釈がアンフェアなら大社会問題にして法律を変えてしまえばいいのです。私もカスハラの対応ができるよう法律を変えたいですから。上級国民とそれを取り巻く利権企業… https://twitter.com/i/web/status/1524106874031046656
04:19
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@k333zom3H1Yl1JU @1TD6DbVbXDuH3vr 裁判長誰?倫理観のない人ですね。
04:14
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@1TD6DbVbXDuH3vr 私ももっと早くからメモを取るべきだったと後悔することもありますが、いじめやハラスメントは、あれあれっ?と徐々に違和感を感じながらエスカレートするので仕方ありませんよ。
03:58
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@1TD6DbVbXDuH3vr いじめやハラスメントの被害者はそろそろ立ち上がるべき、いじめ期間中の情報、相談してからの理不尽な情報をどんどん共有していきましょう。法制化、厳罰化のための第一歩です。
03:53
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2902(+4) | 1705(+3) | 3700(+17) | 1564(+9) |
子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月10日(火)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
って言ってたら #市長 から返答来た #内容証明 送られただけで、市が #賠償請求 に応じるわけはないだろうけど、結構返答は淡白なんだね https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523948586547163136/photo/1
17:50
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
それを伝えていないと 何を言ってくるかわからなかったし、事実だったから 結果 #学校 はそのことを伝えず 娘をかばってくれた生徒が「あんたのせいで対応に時間がかかっている」などと言われ9人くらいの女子から集団リンチ(暴言など)をされた
10:07
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#いじめ #加害者 の 「娘への非難文があまりにもひどかったから謝罪の場を延期した」 「#担任 がいじめ問題をめちゃくちゃにしているから対応に時間がかかっている」 って加害者たちに伝えてほしいって #学校 に伝えたのに 伝えていなかったことがあった
10:07
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#学校 や #教育委員会 が #イジメ の問題が複雑すぎて対応ができないんだよっていうんなら、自分たちでその仕組みを変えるように努力しなさい!! #被害者 に自分たちの無能を押し付けるな!!
10:00
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
私すごく思うのは #学校 とか #教育委員会 ってホント自分本位で 普通に #いじめ #被害者 本人の目の前とか #被害者家族 の目の前で、学校の都合を話すの それはあなたたちの都合で 被害者には関係がないんですよ #イジメ… https://twitter.com/i/web/status/1523830334424772610
10:00
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#校長 に #加害者 が #イジメ をしないかどうか、反省しているかちゃんとちょくちょく確認してほしいって言った事について 「仕事が忙しいから四六時中見るのは無理」って言われたんですよね そのくらいわかるんですけど、せめて #被害者 を安心させるくらいの声掛けはできなかったの?
09:57
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@himawari7136 @2UeVIlJVYtW0JHP ほんとですよね 今世の中は「誠実さ」を求めていて人の精神、社会を育てるのも誠実さです 正しい事が曲げられて傷つけられても加害者勝ちな世界が成長するはずがない… 加害者へ… https://twitter.com/i/web/status/1523828760214372357
09:54
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#学校 の #開示請求 して娘の #イジメ #アンケート あるんだけど 日付書いてないとか日付が解らないとか普通ある? #養護教諭 と話した日付もメモもない #イジメアンケート も毎月必ずやってるって言って出てきたのは… https://twitter.com/i/web/status/1523821797958844416
09:26
お気に入り
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
これはもう当人のパーソナリティーの問題ですね。 『なぜあなたは教師になったの?』 『何があなたを変えたのか?』 ここを細かく刻む必要がありそうです。 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523829515738574848
11:09
-
himawari002 @himawari7136
@1TD6DbVbXDuH3vr @2UeVIlJVYtW0JHP 善悪の判断がつかない幼児ならともかく、未成年を良い事に性犯罪(レイプ)暴行。罰とかのレベルじゃ無くなりませんね。現代は隠蔽も巧妙化しているので加害者が被害者を装っ… https://twitter.com/i/web/status/1523836014451920896
10:23
-
翡翠(瑞鳳)[emoji:040]⚓2022年2月に千葉県警察本部長宛の告訴状送付[emoji:040]彩雲[emoji:040][emoji:55D][emoji:563]T11⚓50 @PizOtaliUBxG6DH
@1TD6DbVbXDuH3vr [emoji:04F]私も同じように思います! [emoji:041]反訳も自分自身で 遣るといいですよ。 燃え上がります。 辛くなるのなら、やらないでくださいね。
09:22
-
翡翠(瑞鳳)[emoji:040]⚓2022年2月に千葉県警察本部長宛の告訴状送付[emoji:040]彩雲[emoji:040][emoji:55D][emoji:563]T11⚓50 @PizOtaliUBxG6DH
おはザマス[emoji:00A] [emoji:04F]ウチの子と部活の子は生きてます[emoji:B97] [emoji:04F]今から約5年前は、判例傾向を見ると子達が亡くなってしまうと加害者側の証言ノミになり加害行為を認めなければ勝つのが難しいと感じました。 #被害者 [emoji:05A]負けなければいいのです… https://twitter.com/i/web/status/1523815579047854080
09:01
-
とこ @k333zom3H1Yl1JU
@2UeVIlJVYtW0JHP @1TD6DbVbXDuH3vr 私は実際に裁判に負けたことで、改革が必要だと気付きました。 未来の子供達と保護者が、私どもと同じ被害を受けることがなくなりますように、社会の意識や、法律、行政の… https://twitter.com/i/web/status/1523798272208699392
07:53
-
とこ @k333zom3H1Yl1JU
@Rei2395 @1TD6DbVbXDuH3vr 私は学校裁判の実態について情報不足でしたので、実際に負けてから、生きているから負けたのだと知りました。 学校から教科書を交付されなくても、つまり、学校が法律に反しても、裁判… https://twitter.com/i/web/status/1523793111906156545
07:32
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@himawari7136 @1TD6DbVbXDuH3vr 日本には主張をさせないようにする文化があります。いじめやハラスメント被害のようなアンフェアなケースの場合、これ、もうやめません?みんなで法律の壁も含めて事例共有し、法制化、厳罰化を主張していきましょう。
05:05
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@1TD6DbVbXDuH3vr いじめやハラスメント被害者が感じた壁がまさに法律の抜け穴だったり、そもそも、それを裁く法律がないということなのでしょう。負けてもいいからどんどん訴訟を起こして国民の認識を高めるか、みんなで主張して… https://twitter.com/i/web/status/1523753176998244352
04:54
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
法律を作る際にわざわざ被害者を不在にするのは、日本に倫理観が足らないからなのでしょうか。いじめやハラスメント被害者が声を上げると必ずと言っていいほど壁にぶち当たるのはそういうことなのでしょうか。 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523607355078090752
04:48
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2898(+9) | 1702(+8) | 3683(+34) | 1555(+6) |
子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月9日(月)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
そういや #市長 から #内容証明 に関する返信来てないって言ってたな 新市長になって若返ったんだけど、こういう時の心境ってどんな感じなんだろ 昔の市長なら「勝手にやれよ」って思ってんだろけど、今の市長は「静観」かな?
20:38
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@himawari7136 @2UeVIlJVYtW0JHP 日本は後進国だと思いますよ 今後それがもっと色濃く出てくると思います 最先端の技術をもっていても、それを伝承する力が無く、それを受けきれる器が育ってないんです 日本の技… https://twitter.com/i/web/status/1523608293838848000
19:18
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@2UeVIlJVYtW0JHP なんでもそうなんですが 「法律の抜け穴」っていうのは簡単に見つけ出せると思うんですよね 別の法律とぶつかってしまってるとか その抜け穴も埋めずに放置して、判例も裁判官の裁量によって変わるからほんと… https://twitter.com/i/web/status/1523607879177338880
19:16
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@2UeVIlJVYtW0JHP ですね 日本の法律が作られるとき、被害者の言葉は大きく削らるようですね 被害者が存在する法律を作るときは被害者を集めて情報を精査して、救済できる法律を作らないといけないのに… 結局、加害者を護る法… https://twitter.com/i/web/status/1523607355078090752
19:14
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
何でこれ言いだしたかって言うと 訴状作成するときに「記録」ってホント大切だなって思ったからなんですが 後からほんと後悔するので、全力詳細の記録と、ボイスレコーダー、動画とかなんでも…その当時のことはできる限り残して、整理しておいた… https://twitter.com/i/web/status/1523597970578735104
18:37
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
いや、まあ 直結してますよね 確実に https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523592138684264454
18:14
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@Hvxadi4EFYw8civ 第三者を入れた方がいいと思いますがねえ… 私個人としては、学校とか教育委員会とか「無理しすぎ」って思ってるんです あの人たちが悪い…のは悪いときもあるんですが 人員不足でITも導入されてなければ、… https://twitter.com/i/web/status/1523592138684264454
18:14
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
私の話はちょっと過激?なのかもしれません 前提としては、子供の気持ちに沿って #学校 や #教育委員会 で対応してもらって、#イジメ の #加害者 が自分から反省して #謝罪 するのが好ましいと思います それで解決しなかったときは… 親が動くべきなんじゃないですかねえと思ってます
13:45
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
理性的に話せる人は 配偶者でも、知人でも、弁護士でもいいです あなたたちの味方になってくれる人であれば誰でもいいです 目標というのは「確認するべき事項」について、あらかじめ準備した確認事項を全て確認することと、すべてを記録する事が目標だと思います
13:43
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
裁判に向けての話かもしれませんが 不適切な対応を繰り返す #学校 や #教育委員会 と話す時は必ず #ボイスレコーダー と #電話録音 を使用して下さい 自分が感情的に話してしまうと感じる場合、理性的に話せる人を連れて下さい 確認… https://twitter.com/i/web/status/1523524106238697473
13:43
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@2UeVIlJVYtW0JHP 私も同じ思いでした 逆に深い憤りも感じましたが もう「謝罪」とかで済まない次のフェーズに入っているんですよね 確かに厳罰は難しいところもありますが、それでも改善しないなら次の手を打つしかないんですが… ほんと加害者に甘いですね
12:55
お気に入り
-
大日本帝国軍いじめ特殊攻撃兵 零壱 @tokkutai01
う~ん これ、業務の引継ぎしなかったのかな? 教育を担当する部署があるので 教育関係はここに投げるよう 指定されてるはずだが そもそも人員整理ができない? 市としての業務勝手にやれよ状態? だとしたら市政選挙とはいったい? https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523628391588454400
23:42
-
大日本帝国軍いじめ特殊攻撃兵 零壱 @tokkutai01
いや、ねこよしさんが 過激というより #いじめ という 暴行殺人を黙認してるこの世の中が 異常であり過激 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523524473873661952
22:43
-
mad @Harurock9
支持率なんてマスゴミがインチキなんだから全然信じられんけどね あからさまに忖度してるマスゴミの何を信じらばいいんかね??
21:23
-
爆音小僧 @cz87d
ゴールデンカムイとSPYxFAMILY 面白い。イイね[emoji:B97] https://twitter.com/cz87d/status/1523630478460592129/photo/1
20:46
-
himawari002 @himawari7136
@1TD6DbVbXDuH3vr @2UeVIlJVYtW0JHP 優秀な人が育たないですよね、他国に盗まれても何も出来ないなんて。あと虐めという幼児の間には通るような事は小学生以上からは犯罪の認識を持たせないと歯止めが効かない、… https://twitter.com/i/web/status/1523619320982831104
20:02
-
himawari002 @himawari7136
@1TD6DbVbXDuH3vr @2UeVIlJVYtW0JHP 後進国並みに犯罪に甘いです。 人権がこんなに軽い国、貧困国には見受けられますが日本もさほどその点では似たりよったりですね。諦めてしまうか、泣き寝入りを余儀なくさせられる、よって犯罪が蔓延り加害者も捕まらない。
19:15
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
僕の親友の話なんですけど…。 今日会社の人間にNetflixに、4人で契約して使わないかって提案があったらしいんです。 1人が親アカウントになれば、他の3人は無料で使えるらしいんですが。 家族ならともかく、単なる同僚にそんな話した… https://twitter.com/i/web/status/1523606417847906306
19:10
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
死ななければ大した罰も与えられず、いじめやハラスメントの被害者は泣き寝入りさせられる。日本は倫理観のない国です。被害者を参加させず、形だけの決まりを作るからこういうことになる。 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1523512030397100032
18:55
-
カブちゃん @Hvxadi4EFYw8civ
@1TD6DbVbXDuH3vr 各自自体によりますが、いじめに関しては、学校、教育委員会は、可動していませんから、何の役にも立ちません。
18:01
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
@1TD6DbVbXDuH3vr 逆に法律界の認識を伝えてくれて良かったと思うところもあります。問題がはっきりしました。日本はやはりいじめやハラスメントに優しいことが常識化しているんです。みんなで連携して、厳罰化、厳罰化と主張する… https://twitter.com/i/web/status/1523402398597017601
05:40
-
藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
私もそう思っていました。法律家にそう言われるとはやっぱり事実なんですね。いじめ問題は亡くならないと裁判に勝てないとか、法律家の判断ってどうなっているの?やはり法律家の認識が甘すぎるだろって思います。やはりいじめやハラスメントに優し… https://twitter.com/i/web/status/1523400531724898304
05:32
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2889(+11) | 1694(+10) | 3649(-2) | 1549(+4) |
子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月8日(日)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
4時間半話し合い('Д') きついな… というか、まだ娘への #いじめ が発覚しての二か月くらいの話しかしてないんだけど(笑) 多分毎週日曜とかにずっとやり続けんと間に合わんぞ #弁護士 さんの仕事ってホント大変だなと思う…
18:36
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#イジメ #訴状 作成 だいぶ #弁護士 さんが話をゆっくり、たくさん聞いてくれる… 感情も交じって話をするので申し訳ない…
17:25
-
T*H @TH17917172
@1TD6DbVbXDuH3vr 私もいわれました。 不登校になっていない、 最悪な事態になっていない、 そして、無事卒業した。 法的に学校には、落ち度がないと。 私立高校です。
16:57
-
レイ@ @Rei2395
@1TD6DbVbXDuH3vr 言われました 「お子さんが生きて復学できてるとなるとまず勝てない」 おかしいですよね。 弁護士もおかしいとは言ってくれましたが、訴訟は勧めないともはっきり言われました。
16:57
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#いじめ 「親が出てくるな」 「子供の問題」 は本気で暴論 子供だけで解決できないから 親に相談してくる その時点で親が介入してあたり前 何かがおかしい 学校のアンケートで #イジメ られてますと書いて 学校で解決して… https://twitter.com/i/web/status/1523165563429998592
13:59
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
そもそもが #加害者 が悪いのが前提で 謝罪を求めるのに 結局それが 加害者の言い分やクラスの雰囲気を #学校 が鵜呑みにして #被害者 を追い詰める事実がある その加害者と環境をどうにかしないといけないのにね なんかいろいろ論点がおかしい
13:56
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
法律の限界はわかるんですが 人の生き死にで賠償金がどうとかいう話じゃない #基本的人権 と #義務教育 #教育を受ける権利 を侵害されていて 死なないと裁判に負ける理由がわからない むしろ裁判になる理由も 悪いのは「#加害者」 基本的にはそこなんだけど…
13:54
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#イジメ の問題で 沢山の #弁護士 に相談した方多いはず そこで 「お子さんが生きてる件と亡くなった件では裁判の勝ち負けに大きくかかわる」 「生きていたら裁判に勝つのはかなり難しい」 と言われたことないですか? そもそもこ… https://twitter.com/i/web/status/1523163889181290496
13:52
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
今日は #イジメ に関する裁判の #訴状 作成の為の #ZOOM会議 #弁護士 さんすみません あらかじめ言っておきますが ちょくちょく #猫 が映ります あなたの目の前でうごめいている白い何かが居たら それは猫なので、お気になさらず
13:44
お気に入り
-
殺🖤心 @iSrwAJE4IzRteJZ
思いvs都合 都合に合わさないと 合わせない被害者が悪いと 責められる。 被害者に問題があるんだと 悪口や個人情報を 好き勝手に都合よく口外された。 それを鵜呑みにして 被害者を批判してくる。 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1522952699104284672
23:40
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr 言われた事はないけど、報道等から感じています。言っちゃう人がいるんだね。
16:15
-
T*H @TH17917172
@1TD6DbVbXDuH3vr 私もいわれました。 不登校になっていない、 最悪な事態になっていない、 そして、無事卒業した。 法的に学校には、落ち度がないと。 私立高校です。
14:25
-
レイ@ @Rei2395
@1TD6DbVbXDuH3vr 言われました 「お子さんが生きて復学できてるとなるとまず勝てない」 おかしいですよね。 弁護士もおかしいとは言ってくれましたが、訴訟は勧めないともはっきり言われました。
13:56
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
@1TD6DbVbXDuH3vr それでいい。 憎しみや怒りや悔しさや悲しさ、誰よりも背負っている。 動くべきは第三者。 私のような何不自由なくのほほんと生きてきた幸せボケ野郎。 空気はいつも第三者がつくっている。
00:00
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2878(+9) | 1684(+5) | 3651(+3) | 1545(+3) |
子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月7日(土)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
自論 #被害者 は世の中の事はあまり考えず 自分が思った事を表現すればいいと思う #加害者 の事とか #学校 や #教育委員会 #警察 #弁護士 の業務的な都合、人員の都合とか… 被害に遭った人に関係あるんだろう… https://twitter.com/i/web/status/1522952699104284672
23:53
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
よく、否定や批判をすると 揚げ足取りと言われたりするけど それが起こる原因は だいたいが「言葉足らず」なんじゃないだろうか 賛否が生まれる時も だいたい言葉足らずというか 配慮が足りてなくて 一方的 人に話す時は必ず 逆の話も考えながら話さないと 必ず誤解が生まれる
17:52
-
かめちゃん お散歩中 @kamechan_chibi
100万人署名街宣活動 5/8(日) 9:00〜18:00 札幌PARCO前 13:00~ 札幌市 厚別区新さっぽろ 皆様のご協力・ご署名をお願いいたします… https://twitter.com/i/web/status/1522486323583586305
12:02
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
だから私は あのアンケート結果が プロパガンダにしか見えないんです 世の中の方々からすると 「なんて見方をしてるんだ」って 思われるかもしれません 私の見た現実はそうでした ただそれだけです
11:18
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#重大事態 のガイドラインは 自治体、 #教育委員会 #学校 は守る義務がありません 唯の指針だから 沿わなくても罰則はありません 「謝罪でいい」と結果の出た アンケートは、おそらく その検閲が通りやすいものだったと 予測でき… https://twitter.com/i/web/status/1522762086350172160
11:15
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
うちが出したアンケート内容は 全却下でした 要望した内容が 微塵も反映されてない 全却下 「 #教育委員会 が作ったアンケートしか使用しない」 と断言されました それで何度も何度も話をして 短い時間で睡眠時間も削って 毎日連絡して やっと30%くらい要望が通りました
11:15
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
そうだった これ知って欲しい #重大事態 では、 #イジメ の #被害者 が、 #学校 の #アンケート について、かなり話し合いをしたり、原案を提出出来ます それを採用するかは #教育委員会 の判断です 重大事態では… https://twitter.com/i/web/status/1522762083166687233
11:15
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
これでやめよ アンケート結果について Yahooニュースのコメ欄見たら 圧倒的に否の意見が多いように思う あれを否と見るか… 私は至極真っ当な意見だなと思うけど 人権侵害されてる現実を 大人は分かってるからだろう
10:54
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#イジメ 結局 子供と学校だけで 解決出来るか否かなんだろ 「謝罪」で良いのは 子が心身で重症を負ったり 自殺、自殺未遂して 取り返しがつかない時 親が絡んでくる #重大事態 になったら 謝罪では済まないだろう 第三者委員… https://twitter.com/i/web/status/1522754545599717377
10:45
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@ORIENT_DESIGN そうですね! うちの子供も沢山答え合わせしていました! やはり、いわゆる第1次反抗期、第2時反抗期くらいから「自分で解決する」を選択しだして苦しい思いをした感じがします それを親が気づいてあげる事が必要なんでしょうけどね…
02:35
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@ORIENT_DESIGN すみません、御付き合いいただきありがとうございます ですね!(>_<) 見栄をはらず、親も子も等身大で話し合うことが大切だとおもってます!
02:24
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@ORIENT_DESIGN ⒉ 環境心理学というのか 長い時間生活する場所で 人は性格と常識が作られると思ってます その環境に染まっている子供を 護るためには 親から助力が必要と感じてます
02:21
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@ORIENT_DESIGN (1): ちょっと話が逸れるかもですが 家庭より学校で過ごす方が 時間が多くて 家庭でより 学校で学ぶことの方が多いんです 人は環境によって作られるから ほぼ学校で作られると言っても過言ではなく 特に親の環境が特殊なら 誰が育ててるのか状態で
02:18
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@ORIENT_DESIGN ありがとうございます リスク回避の話になると思うんですよね… リスクのある行動を子供は理解できない 年齢にもよりますが 親が選択したことが 子供に悪影響を与える事もあると思うけど そこに話し合いがあ… https://twitter.com/i/web/status/1522625208930078721
02:11
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
一部の人間が異論を唱えて それを子供が見て どう思うか 私は説明する 全てを 子供の話を沢山聞いて メリットとデメリットを話し 選択してもらう ずっとそうしてきた メリットとデメリットを話さずに 今の知識で選択させて 本当に子供が 将来に後悔しないのか しないのか?
02:06
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
複雑にするのが大人? と言うなら 隠蔽したり ことなかれにするのも大人 ダメな大人たちが周りにいて 子供の選択肢が 必ず子供の思う通りには 進まないと思う 必ず大人の修正が入る それを 他人にやられて めちゃくちゃにらされたら 誰を恨めばいいんだろう
02:04
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
自論だけど 良くも悪くも子供は純粋で 自分が選んだ選択が 未来にどう繋がるか 想像がついてない子が多い 明らかな悪手を 選択させられようとしても 気づかず簡単な方に流されやすい それを方向修正してあげるのは親の努め なぜなら… https://twitter.com/i/web/status/1522622653105799169
02:01
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
極論 子供が求める物と親の考えることに 相違があって 子供の選ぶ道を 歩ませて それで子供が亡くなったら 誰が責任取るんだろう 後悔しかない気がしたから 私は子を全力で護ったんだけど… そこのすり合わせっていうか 親子間摩… https://twitter.com/i/web/status/1522617279795458048
01:40
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing いいですね ウチも同じ感じですよ! 部屋狭いので(笑) 猫と一緒に寝てます😴
00:55
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing うちは田舎なんで、やっぱ家族は面と向かって話しますね あくまでスマホとかは外に出たりした時の連絡ツールです 都会の方はもっと希薄なんじゃないでしょうか 確かに、対機械で、文章で会話してるので表現が… https://twitter.com/i/web/status/1522594912507637760
00:11
お気に入り
-
正直な先生@小学校教師 @TeacherRevo
若者からしたら、「安定=幸せ」じゃない。初任の総支給25万、手取り18万、残業100時間の「教員」という仕事。お金もなければ時間もない。基本給安くても、残業代出る民間の方が手取り高い。働き始めて3年目、幸せが遠のく仕事としか今は思えない。 #教師のバトン #先生死ぬかも
17:47
-
葉隠治無 @MrEvolverJiro
いじめとは 動物的暴力であり 人道的にも 法的にも 犯罪であり その行為者は 犯罪者である その犯罪を 予見しながら 防止しない関連業務担当者は 犯罪者である その犯罪を 告発せず 抹消する関連業務担当者は 犯罪者である… https://twitter.com/i/web/status/1522794596228792320
13:24
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#イジメ 結局 子供と学校だけで 解決出来るか否かなんだろ 「謝罪」で良いのは 子が心身で重症を負ったり 自殺、自殺未遂して 取り返しがつかない時 親が絡んでくる #重大事態 になったら 謝罪では済まないだろう 第三者委員… https://twitter.com/i/web/status/1522754545599717377
10:45
-
さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
娘、部活入った。 漫研とESS。 あとひとつは先生が捕まらないので待ち状態らしい。 きらびやかなパンフレットによりどりみどりの部活紹介が載ってたから娘は狂喜乱舞。 月曜日の放課後も先生を探して放浪するのかな? 部活ってさ、… https://twitter.com/i/web/status/1522732924520779777
09:19
-
葉隠治無 @MrEvolverJiro
恐ろしいのは 教職員集団と関連組織までが秘密警察化しつつある つまり 子供を親御から預かり子供を優先した保護・教育サービス&奉仕業務を放棄 「国家の出先機関たる学校を 子供とその親から守る」本性を隠さなくなった 秘密警察と教職機関… https://twitter.com/i/web/status/1522676198979293184
05:34
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
@1TD6DbVbXDuH3vr 仰る通りだと思います。 ただ学びは学校というより友達やスポーツなどのクラブ、親というより親の人間関係からが大きいかなと思います。ただ小さい時は答え合わせをしてくるはずだし、信号も送ってくると思います。親との距離は子どもにとって苦しいだろうから。
02:29
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
@1TD6DbVbXDuH3vr 仰る通りだと思います。 普通の回答と思われるかもしれませんが、悩まないで見栄はらないで話す、大切だと思います。多少間違えながら生きても軌道修正できる環境は大切ですね。
02:21
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
@1TD6DbVbXDuH3vr 未来は誰にも分からない。 正しい未来より間違った未来だけは選ばないように大人が関わることもひとつ。 口では簡単だけど現実は難しい。 ゆっくり話し合って進めていきたい。
02:07
-
山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
【政治に失望しているあなたへ】 あなたにこそ、 くろだ奈々、渡辺創の演説を聴いてほしい 7日、「26市町村」いよいよ達成 8日、小川淳也政調会長来県。皆さんからの質問やご意見を受け止める「青空対話集会」 あなたの思いを、ぶつけてほ… https://twitter.com/i/web/status/1522623316569497600
02:04
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
@1TD6DbVbXDuH3vr 子と親は相違があるもの。 子どもの責任は基本親。 現代社会の空気では。 例外は当然あること前提でね。 そのうえで、 親子関係=いじめ対応不可ではない。 子育ては親だけではない。 親が接する時… https://twitter.com/i/web/status/1522623038407471105
02:03
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr ウチもアパートだから、必ず4人で喋ったり、ゲームしたりしますよ。 今なんか暑くなってきてるから、愛犬愛猫と皆で寝ます[emoji:813]
00:13
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 親子の会話もLINEとかが多いんでしょ? 親子ですら間接的なのに、他人との繋がりが濃くなるはずないんです。 子供にとって一番身近な大人は親です。
00:02
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2869(+9) | 1679(+9) | 3648(+3) | 1542(0) |
子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月6日(金)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing 親も、無関心というか 放任と放置、護るべき人権と教育を履き違えている感はありますね 言っていいかわからない どこまで踏み込むべきかわからない 言わない、干渉しないのが「子供の為」 みんながそうだから… なんか、そんな気風を感じてます
23:38
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing 野島伸司監督とかが活躍していた時代は、センセーショナルなドラマも多く、社会的にも「人権」を強く意識しだした時代でした 今でもそういう作品はありますが、子供たちの見方が違うように感じます イジメの作品で… https://twitter.com/i/web/status/1522585842534944770
23:35
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@ikkyu619 相手の気持ちを全く考えることの出来ない教師ばかりでした… いや、「被害者の気持ち」を一切わからない… 当時のボイスレコーダーで、私が市の相談窓口に「保健室登校してるなら、何かしら苦しい事がある生徒って普通わかる… https://twitter.com/i/web/status/1522582119809134592
23:20
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing 弁護士に聞いたら「毎年トレーニングしてますけど」って言ってて、校長が知らないはずが無いのにって嘆いてました そんなレベルです…
23:16
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj そうなんですね! いや、なんにせよキッパリ言えるお国柄が良いと思います 日本は昔から奥ゆかしさとか3歩下がって的な感じなので、もう、その考えが古すぎて… 人権護るためには家… https://twitter.com/i/web/status/1522573794447020032
22:47
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj いやほんと 親として思う事なんでしょうが、病気認定でいいと思います それこそドーパミン調整する薬あげた方がいいと思いますが… こちらこそありがとうございます! お互いボチボチ頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧
22:12
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ありがとうございます! 妻は完全にPTSDなので、本件を考えない時は大丈夫なんですが、ふと思い出したり、どうしても私が色々作業やってると気になって不安定になりますね 娘も妻… https://twitter.com/i/web/status/1522559572829155329
21:51
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ありがとうございます!>< その通りですね! ともに子供の命と未来を守り抜く…それしかないです! お話させていただいて本当に感謝しております! 今後ともよろしくお願いいたします!m(__)m
21:40
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj あのアンケートって「謝罪」がゴールになっていて、内容がないんですよね 言い方すごく悪いんですけど… 本質がそこじゃないって… あれで「答え」っていわれるのが…なんかほんときつ… https://twitter.com/i/web/status/1522554538351542274
21:31
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj こちらこそ色々ありがとうございます! 「自発的謝罪が原則」これ! アンケート結果に足りないモノってこれだと思うんです。 うちもその話してました。 「加害者が本当に謝らない謝罪… https://twitter.com/i/web/status/1522554100273278976
21:29
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 しながら長く細く壊れないようですね! 確かに… ありがとうございます><
21:26
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 ありがとうございます! 心より感謝いたしますm(__)m 議員さんにもいろいろ相談に乗っていただいていて。 色々聞いてくださっているので、あきらめず、自分の考えなどしっかり発言していきたいと思います!
21:25
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 ありがとうございます!><
21:17
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 ありがとうございます! そうですね!>< 自分の考えとか娘、家族がたどってきた道がガラガラっと壊れた感覚がしていたのですが、お話を伺えてよかったです こんなことで落ち込んでい… https://twitter.com/i/web/status/1522550980398968834
21:16
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 うちもはじめは見せませんでした 多分、学校からもらった当日に見せてたら、子供は今いません あれを見て「謝罪でいい」なんて絶対言わないと思います いじめが犯罪=処罰と早めに決ま… https://twitter.com/i/web/status/1522550471554387969
21:14
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj 私もほんと同じ気持ちです 娘と家族が「後悔したくない」って選んできた道です 沢山遠回りしました でも沢山勉強できて、子供とのきずなも沢山増えました まだまだこれから長いですが、後悔しないように頑張らなくちゃですね><
21:11
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 おっしゃる通りです>< 私学はほんときついと思います… 「想定外の初体験だから試行錯誤して当然」 そうなんですよね 娘にもこの話をした記憶があります それぞれの考えと行動がありますもんね 胸張って戦っていきます><
21:09
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ⑤ だらだらとなってしまってすみません 先日お話していたNPOまとめサイトの件ですね やっぱそれぞれの思惑があると思うので どういうNPOさんなのかはしっかりわかるようにした… https://twitter.com/i/web/status/1522548418979450880
21:06
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ④ これは恐らく杞憂なんでしょうね 世の中そんなに苦しい子供ばっかりじゃないって アンケート結果は一つの答えとしっかり受け止めます うちは妻が心をやられてしまったので、私が全… https://twitter.com/i/web/status/1522547989650501633
21:05
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ③ アンケート結果は、様々なお子様からの意見だと思います うちもはじめはそういっていましたが、加害者3人が送り付けてきた「お前が悪い」という非難文でそれが全てぶっ壊れました… https://twitter.com/i/web/status/1522547465270206464
21:02
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ② 同じようにうちも、学校に任せていたら子供はいまこの世にいなかったと思ってます 学校に言われるがままに謝罪を受けて、安全も確保できないまま、旭川のお子様と同じ運命をたどっていた可能性が非常に高い状況でした…
21:00
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ① purpleさん…ありがとうございますm(__)m うちと境遇が似ていますね うちも子供が「絶対に転校しない!戦う!」と言ったので子供を全力で守りながら戦うことにしまし… https://twitter.com/i/web/status/1522546560630161408
20:59
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 すみません、ありがとうございます 常にその不安と戦っている所に「だから子供達から~と言われるのでは?」が直撃しました 子供に相談しながら進めてきた対応を、子供とともに否定さ… https://twitter.com/i/web/status/1522545510087000064
20:55
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj @purpleG16 子供が出した結果に異論はないです 否定もしないです 私はあれを見て悪用する大人がいるから、アンケート結果が怖いと思ったんです あれを見て「謝罪で終わらせない生徒がおかしい」になる世の中が見えてしまって 涙が止まらないんです
20:16
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
正直、結果は全然受け入れるんです 私が逆の立場でもそうだと思います 私の個人的解釈なんですが 悪用されると思いますよ 記事だけ見て「お子様もこうなはずですから謝罪させましょう」って 結果はわかるんです ただ、怖いんですよ 何が… https://twitter.com/i/web/status/1522535168895897600
20:14
-
ねこまんま @Gcb04Dg0cthd0PI
娘の案件を共同通信さんが記事にしてくれました。 娘はいまだに悪夢やフラッシュバックに苦しんでいます。 こんな記事にならなくても、「みんなで無視なんてしたらダメだよ」って言うだけで済んだ話しなのに。 嘘をつくから、隠すから、どんどん… https://twitter.com/i/web/status/1488128563626659842
20:05
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj いえ、すみません ちょっとあのアンケート結果と、NPOの方が発言した言葉がショックすぎて心をやられてまして いきなりすみません
19:56
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@gVyHHpeJO8nvlKj 今、子供に聞いてみた。 私:「加害者に罰則or謝罪の二択なら何を求める?」 子供:「停学、退学を求めたかった。今となってはきっと謝罪もどうせ親。賠償も親だろうから意味なし。」 だって。
19:47
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
「いじめ被害に遭った人が加害生徒に罰を与えるより謝罪をしてほしいと感じた人が罰則を求めた人より多い」 偶然、私の周りには謝罪だけを求める人がいないのか もちろん謝罪で納得の人もいます ただ追い詰められ命を奪われた子が増加してい… https://twitter.com/i/web/status/1522445216635973632
19:47
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@purpleG16 @gVyHHpeJO8nvlKj ありがとうございます この件でだいぶ気持ちが落ちてて… 大々的に報道されるのが悪意にしか思えず もう、印象操作だろって… ある種の答えが出て、世間はまた多数派の意見で埋め尽くされる それが苦しいだけなんです
19:46
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@gVyHHpeJO8nvlKj ありがとうございます。 少し心が救われました。。。。
19:44
-
先生、学校は行かなきゃいけないの?? @namonakigakkou
よく「逃げて良い」っていうけど、別に学校に行かないことは逃げでもなんでもないよ。 「学校に行かないことは逃げ」みたいな考えが不登校をネガティブに捉えて、彼らの自己肯定感を奪う。 『逃げて良い』じゃない。そもそも逃げですらない。 立派な選択だ。
19:35
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
過剰な愛は子供を歪めます だから人間には言葉があるんです 話し合いをする知能があるんです 私は娘と話し続けます お互い辛いと思います でも、話し続けます
18:44
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
意見の相違で 親の気持ちまで踏みにじられるとは 思いもよりませんでした 私は様々な意見を踏襲しながら 対応します 一番大切なのは自分の子供です 本人が辛い気持ちも分かってます 親は子に「生き抜き方」を教えないといけないと思って… https://twitter.com/i/web/status/1522512593297895424
18:44
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
環境が悪いから綺麗にしてあげようとすることはいけないことですか? 子供は純粋だから、未来の事を考えずに目先だけの結果を求めて 加害者は謝罪終わったら「もう謝ったじゃん」って言います それを大人が予見して話すと 反論になりますか… すみません 私には無理です
18:22
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
知らせないまま 子供たちは純粋だから答えるでしょう 「皆仲良く出来ればいい」 「謝ってくれればいい」 うちはそれと同時に 「心から謝ることは無いよあの人たち」 「教室に戻るのは怖い」 って言いました 相反してるんですよね
18:22
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
独り言です 流してください それぞれの考えがあるから 子供たちを護るために行動してるから 否定はしない 子供から #教育委員会 や #学校 な「好き」なアンケート結果が出たら、喜んで使われる それが怖いだけ それを経験した… https://twitter.com/i/web/status/1522507073673523201
18:22
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
当時の音声聞きなおして 娘と妻がすすり泣く声聞いて 本気で耐えきれんのやけど これ、全国の被害者さんたち頑張ってるんですよね 加害者はのうのうと生きて
16:21
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
音楽の先生について、#校長 に本件を確認したか聞いた 「確認したが、そんなことは言っておらず、娘さんの事を思って声をかけた」と返答 さらに「私は先生を信じる」と発言 被害者への配慮など微塵もない事が発覚 そうやって子供を信用… https://twitter.com/i/web/status/1522471109983371266
15:59
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
すみません、もう胸糞すぎてイライラ 「事情は知らないけど、授業を受けたほうがいいんじゃない?」 #学校 の #いじめ 対応ガイドラインには 「教頭や教頭に連絡、教師にも連携すること」って書いてますが なんで事情知らないの? ほ… https://twitter.com/i/web/status/1522452937892855808
14:47
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
「(はいっていう事は)知ってるのね?知ってるならいいよ?知っててやってるならいいよ!知っててずっとここに居るならいいよ!考えといてよ!以上です!」 ※保健室の先生(臨時)も娘の背中をさすりながら「先生は心配して言ったんだよ」など… https://twitter.com/i/web/status/1522452400812216320
14:45
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
色々あってからあなたストレス発散できる所ある?あなた歌うのが好きでしょ??」 「事情は知らないけど、授業を受けたほうがいいんじゃない?」 「色々書かなきゃいけないんだよ。なんで不登校なのかとか。(それについて「はい」と答えた)」
14:45
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
「〇〇(娘)さんこのままずっとここ(保健室)にいるつもりなの?ここでずっとボーっとしてるわけ?授業受けたほうがいいんじゃない?」 「今回のテストで”卒業式であなたはどんな気持ちで歌いたいですか”の所にあなた「歌いたい」って書いてるじゃない!
14:45
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#学校 の問題 #教育委員会 に報告されていないもの #市長 の報告書にも記載なし 当時の音楽の先生の対応 「こんなテストの点数だったら困るよね?困るよね?困るよね?」 「授業を受けてないからこんな点数になるんだよ。卒業の時に… https://twitter.com/i/web/status/1522452396215255040
14:45
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
当時の #校長 の事 #スクールサポーター についても校長はよくわかっていないような感じだった #スクールカウンセラー は #教育委員会 が用意するカウンセラーで スクールサポーターは警察が用意するもの
13:20
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
当時の #校長 の事 重大事態について校長に確認 首をかしげながら「重大?」という感じ 「ご存じないんですか?」と聞くと 「いやー、ちょっとわからない…聞いたことがないですね」という返答だったので、 「確認しておいてください」という話をした
13:17
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
こういう経緯がうちにはあります 意味がわからない #校長 の行動 #学校 の対応があまりにも娘を思いやった対応ではなく #スクールサポーター に娘の話を聞いて貰う事になってたのになぜか校長の指示で #生徒指導部 の #先生 が… https://twitter.com/i/web/status/1522411439306457088
12:02
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing ほんとその通りです 言葉だけに猛進せず、きれいだなと感じるだけでなく 沢山の人が中身を理解してほしいと思ってます>< その為にもいろいろ呟いていかねば…と思ってるところです
11:37
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing ご自身もお辛かったんですね>< いじめの「その後」大切です うちの娘には、…綺麗ごとかもですが 「自分が苦しんだらその気持ちがわかる、その分人に優しくできる」 「加害者は憎いだろうけどそれに飲み込ま… https://twitter.com/i/web/status/1522398076765302787
11:09
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing 痛い目見ながら、叱りながら、諭しながら教えてますが、どこまで伝わってるかは謎ですね 良かれ悪しかれあるとは思いますが、人に誹謗中傷しないようには気をつけさせます!
08:36
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing そうなんですね! ここは様々な方針があると思うので、どれがいいっていうのは環境それぞれですね(>_<) うちは、もう6歳くらいからタブレットなど触らせてましたが やっぱ色々ありました 私がデジタルに詳しいので、色々教えてますが、なかなかに苦心してます
08:34
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing ペアレンタルコントロールというのがあって使用は制限出来ます 時間、使用出来るアプリなど細かく設定できます 実はLINE等も親が外部から見る事も可能です ドコモやauソフトバンクはペアレンタルコントロー… https://twitter.com/i/web/status/1522356115190603776
08:22
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing ですね、人間を知っていれば相手を思いやることが出来ます 確かに、陰湿で閉鎖的な社会だと、閉ざされたSNSを作りがちですね 大切なのはどれだけ履歴を消そうが、何をしようが履歴は残るよ?といじめっ子たちに… https://twitter.com/i/web/status/1522354161991380992
08:14
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing そうですね… 賛否あると思いますが私はデジタル推進派です 結局使い手のモラルと管理の問題という根本的な部分が大きいかと SNSで人を攻撃すると必ず履歴が残り、頑張れば罰す事が出来るので、ある種、表面… https://twitter.com/i/web/status/1522353028422004736
08:10
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing 無知な加害者達はさも自分らがまともで正しいように振る舞います そして考え方が浅く、軽く、「この程度で」と考えていることが多い そのような人間が有象無象になって塊り、1人の人間の心や肉体を攻撃する… https://twitter.com/i/web/status/1522251627582791681
01:27
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@junya1979wing 確かに… 今の日本は息苦しいですね 私は「無知さ」と「軽さ」に問題があると感じてます 世の中って皆が考えてる以上に複雑で、合わせたくても合わせられない人も居たり 価値観、人生観、家庭、国、地域、宗教… https://twitter.com/i/web/status/1522250574657245184
01:23
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
#イジメ 長いものに巻かれろ理論、嫌いだな 被害者が周りに会わせろとか、被害者が変われとかも、それな感じがする 場の常識(長いもの)に合わせろ(巻かれろ) って事なんだろうけど 要するに空気を読めってことでしょ? 空気を読む… https://twitter.com/i/web/status/1522243022141808641
00:53
お気に入り
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 悲しいけど、昔はここまで酷く無かったですよね。 いつからこんな子供の命を軽視するようになったのか…。 やっぱり人間関係が希薄になってるのが大きいですよね?
23:22
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 海外ならね、学校が加害者と保護者に「いじめをする異常が認められたから、受診して下さい」ってハッキリ言ってるらしいですよ。 ヨーロッパに嫁いだ友人だったかな?(テレ… https://twitter.com/i/web/status/1522566621797134336
22:19
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj いや、本当それです。 加害者の背景に同情に値するものがあると言われても、加害していい事にはなりませんからね。いじめてしまうんですって病院へ行って話してほしいです… https://twitter.com/i/web/status/1522561275938570242
21:57
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj こちらこそです! 奥様大丈夫ですか?凄い手紙を書く加害者ですね。くそっ[emoji:4F4]。 学校はともかく、加害者は福祉の介入が必要なんじゃ?と思った日もありました。 いつでもDM下さい。 共に吐き出しましょう❣️
21:45
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj アンケートはアンケートで大いなる役割がありますよね。テストで言う平均点を見ているような物です。アンケート結果は子供を囲む周りが知らなきゃいけない事でもありますよ。… https://twitter.com/i/web/status/1522556171390906368
21:37
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 取り止めのないダラダラな文章、失礼しました。 この間のnpoの件、よろしくお願いします[emoji:B04]️
21:26
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj では、その未来に向けて今やるべき事は何?となる。解決って何だ?加害者が心底反省してるって、どうすれば分かる?となっています。 謝罪かぁ。初期ならねーってのが、我… https://twitter.com/i/web/status/1522553121280446464
21:25
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 弁護士の先生に入っていただいています。解決まで流動的になる事もご了承いただき受任していただきましたから、一歩一歩進むにつれ都度話し合いをして下さっています。 こ… https://twitter.com/i/web/status/1522552124004917248
21:21
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 頑張らなくて良いです もう充分満身創痍だと思います 癒しながら長く細く壊れないよう互いにやっていきましょうね[emoji:03C]
21:21
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 被害生徒と保護者の不安を煽る懸念材料になりますね 報道は全てではないですし、記者さんや議員さんも個々の意見をお持ちでいじめ被害当事者の声を大切にして下さる方もいます 諦めずに互いにできる事をしましょう
21:19
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 1対数万人と、1対1とでは、感覚が異なると思いますよ。 多分、初期の自発的謝罪は効果絶大だったと思います。うちは卒業していますし加害者複数人は違う学校に行きまし… https://twitter.com/i/web/status/1522550665804849153
21:15
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 うまくスルーして自身の心身を守ってくださいね
21:15
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 共感して下さる人たち(医師、カウンセラー、教育関係者、友人)と子どもが接する機会をつくりました あと夫が単身赴任中で1人なのでカウンセリングに通い医師の話しを聴いたり客観的に… https://twitter.com/i/web/status/1522550231128109056
21:13
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 加害者たちの非難文ね うちは反省文だけど反省しない文章だったから子には見せられない 見せたら命が危ないと判断しました 世の中の流れは、いじめは犯罪、処罰規定が含まれるような… https://twitter.com/i/web/status/1522548746038390784
21:08
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@gVyHHpeJO8nvlKj @1TD6DbVbXDuH3vr 転校に失敗して転校を提案した相手に「アンタのせいよ」なんて言えないし、選んだのはアンタじゃんって言われて終わりよ。 我が子の命の責任は親の私だからさ。 だから子… https://twitter.com/i/web/status/1522548476122337280
21:06
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@gVyHHpeJO8nvlKj @1TD6DbVbXDuH3vr 外側から見ると結論までの近道がよく見えるのかも知れないけど、私には見えなかったの。 あの時転校させていたら、子供が憧れていた高校には行けてなかったかも知れないし… https://twitter.com/i/web/status/1522547080446676993
21:01
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@purpleG16 @1TD6DbVbXDuH3vr 同意です それぞれの考え方、意見がある中で選択するのは自分たちでいじめ被害当事者の納得や心の中の折り合いだと思う 私は私学相手に無謀な事かもしれない 笑われても呆れられて… https://twitter.com/i/web/status/1522545810742726656
20:56
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj そういえば、最近は主人の意見を中心にしています。ここまでお膳立てしてやって来ましたから、締めは主人に委ねています。 これまでは証拠の確保に尽くしましたから私一人… https://twitter.com/i/web/status/1522545112550584320
20:53
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 ねこよしさん 分かります 自分たちの求めている事と異なるから間違っているのか、異常なのか不安になりませんでしたか? 自分はそれを懸念しました あれを見て不安を煽られた人がい… https://twitter.com/i/web/status/1522542899002429442
20:44
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 主体は子供。 有識者が呆れてる事もよくありますが、学校へ行くのも先で笑っているのも子供本人ですからね。 私はこの先も命がけで命と夢を守り抜こうと思っていますよ。… https://twitter.com/i/web/status/1522542739044274181
20:44
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 外野からはどう思われたか分かりません。ご遺族のお話も沢山聞いていましたから、私の命をかけて子供の思いを第一に、子供の命と夢を守り抜きました。 うちはまだ渦中です… https://twitter.com/i/web/status/1522541447047614465
20:39
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj 私は常に子供に合わせて来ました。 有識者の方々は口を揃えて転校を勧めてきましたが、子供は拒絶しました。 子供は転校するべきは加害者だと動かなかった。 2度と不登… https://twitter.com/i/web/status/1522540509322878976
20:35
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
@1TD6DbVbXDuH3vr @purpleG16 purpleさん うちも子は同意見です 中途退学した今も、彼ら4人の退学を求めています 自分がなぜ苦悩しながらボロボロになって高校受験をしなければならなかったのか 学校長… https://twitter.com/i/web/status/1522534648676438016
20:12
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@1TD6DbVbXDuH3vr @gVyHHpeJO8nvlKj え⁉︎ すみません[emoji:B5B] 単にうちの子はどう思っているのかな?ってももさんのツイート見て知りたくなったから子供に聞いてみた事を書いただけなんです。 何かを含んだ内… https://twitter.com/i/web/status/1522530070648090624
19:53
-
purple[emoji:B16]学校被害者連絡会 @purpleG16
@gVyHHpeJO8nvlKj 今、子供に聞いてみた。 私:「加害者に罰則or謝罪の二択なら何を求める?」 子供:「停学、退学を求めたかった。今となってはきっと謝罪もどうせ親。賠償も親だろうから意味なし。」 だって。
19:42
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 悲しいかな、所詮その程度何ですよね? 学校や教育委員会からしたら、子供の命や人権なんて、重大どころか、文字通り他人事…。
18:08
-
サカハミ @ikkyu619
@1TD6DbVbXDuH3vr 読むだけで辛い内容です。 教師は自分の立場でしか発言していない事が伺えますね。 私も各相談機関に提出する為の資料を作る際に子供の辛さを再度感じなければならないのが辛くて、孤独な怒りを抱えていました。やりきれない気持ちです。
16:23
-
もも(奈良県私学でいじめに遭い中途退学に追い込まれました固定ツイートご覧ください)#侵略反対 @gVyHHpeJO8nvlKj
「いじめ被害に遭った人が加害生徒に罰を与えるより謝罪をしてほしいと感じた人が罰則を求めた人より多い」 偶然、私の周りには謝罪だけを求める人がいないのか もちろん謝罪で納得の人もいます ただ追い詰められ命を奪われた子が増加してい… https://twitter.com/i/web/status/1522445216635973632
14:16
-
山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
【5月の日程】 初めて語ること、いつも言えないこと。 安心して語る場を、1人でも、続けたい。お申込みはコメント、DMから。 https://twitter.com/yamakana2021/status/1522420042570543104/photo/1
12:36
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 良いじゃないですか。 綺麗事が当たり前になれば良いですよね⁉️
11:13
-
先生、学校は行かなきゃいけないの?? @namonakigakkou
よく「逃げて良い」っていうけど、別に学校に行かないことは逃げでもなんでもないよ。 「学校に行かないことは逃げ」みたいな考えが不登校をネガティブに捉えて、彼らの自己肯定感を奪う。 『逃げて良い』じゃない。そもそも逃げですらない。 立派な選択だ。
09:31
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr やっぱり自分自身がイジメに遭ってたのが大きいです。 娘二人と若い奥さんには、自分がイジメを受けた話や、そのあとに何があるのか、身をもって話して伝えました。
08:37
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 僕は娘二人居るけど、19歳の長女にスマホとか持たせたの最近です。 次女に至っては持たせてません。 持たせる場合でも、自分のスマホを持たせてます。 一応娘のスマホはあるけど、持たせてません。
08:25
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 僕もデジタル化を否定するつもりはないけど、せめて年齢制限にするとかは出来たんじゃないかなって思うんです。 二十歳以上とか?
08:14
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr ちゃんと『人間』を知っていれば、人を傷付ければ、必ず自分も傷付く事になる事を知ることができる。 陰湿で閉鎖的な日本人にSNSは向かない。
01:34
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr 今さら遅いですけど、SNSも1つの原因ではないかと思います。 日本人の性質から考えたら、スマホとかiPhoneを若い世代に持たせるべきではないんです。 『人間』を理解してないウチから、SNSに接し… https://twitter.com/i/web/status/1522252683217805315
01:31
-
オリエント設計/後藤拓(NewsPicks 6期生) @ORIENT_DESIGN
全く同感。 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1522243022141808641
01:28
-
[emoji:320]🥶潤さん🤢🤮 [emoji:B13][emoji:B15] @junya1979wing
@1TD6DbVbXDuH3vr いつしか空気を読めることを、称賛するようになりましたが、逆を言うなら、空気を読まなきゃ関係が成立しないことになります。 そんな関係楽しいんですかね? 人の顔色ばかり気にして、気の使い合い…窮屈で仕方ない。 昔はそんなんじゃなかった。
01:12
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2860(+65) | 1670(+45) | 3645(+1) | 1542(+4) |
子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年5月5日(木)
ツイート
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@pomdog_home ありがとうございますm(*_ _)m
21:32
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@p_harassborder 当事者に近い+事情を知ってる+自分に利益がある とかでないと正直、第三者が力を貸すのはかなり難しいと思います どうすればたくさんの方々が賛同してくれるのかは、やはりオオゴトにして、沢山説明して、分かってもらうしか無いんだと思います…
10:17
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@p_harassborder ありがとうございます。 いや、実際そのような人が大多数だと思います。 現実に私の職場でも色々ありましたが、誰かが立ち上がってる時に、私も立ち上がろうとは出来ませんでした 理由は「家族」と「第三者」「相談を受けてないから」「事情を知らない」とかで
10:15
-
【ねこよし@訴状作成中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @1TD6DbVbXDuH3vr
@egao7510 ご返事ありがとうございます。 そうですね、一人一人の子供の思いに向き合う事が大切ですね。
10:09
お気に入り
-
ホメラニアン @pomdog_home
@1TD6DbVbXDuH3vr ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
21:41
-
ホメラニアン @pomdog_home
@1TD6DbVbXDuH3vr 【ねこよしさん ほっと一息、今からでも休もうね。毎日頑張っててとってもえらい!
15:11
-
名古屋blackshark隠蔽 @lufrolocgnlllms
孤独となった子供を 必死に支え 励ましてきた 何度か憔悴激しく 死に向かった時も あった どんなに頑張っても 頑張っても 必要なのは 自分ではなかった ある日 新たに 同じ年頃の子供達との 出会いがあった 子供は 瞬時に… https://twitter.com/i/web/status/1522081408709464064
14:11
-
パワハラの境界線 @p_harassborder
@1TD6DbVbXDuH3vr ありがとうございます!なるほど。大事にしてわかってもらう、ですね。
12:28
-
パワハラの境界線 @p_harassborder
@1TD6DbVbXDuH3vr ありがとうございます。心情的には内心助けてあげたいけど、無難な傍観者のポジションを取る人も多いでしょうね。
07:50
-
特定非営利活動法人 プロテクトチルドレン〜えいえん乃えがお〜 @egao7510
@1TD6DbVbXDuH3vr 自由記述の欄に書いてくれた子供達もたくさん居ました。 許さないという保護者方の声がある一方で、子供達は仲直りしたい・また一緒に遊びたいという声も多くありました。被害児童であっても思う事は其々と感じ… https://twitter.com/i/web/status/1521947707598057472
05:19
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
2795(+7) | 1625(+4) | 3644(+47) | 1538(+21) |