猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

【苦しみの記録①】この苦しみは絶対に忘れてはいけないと思うから書く

 

私の娘は現在中学3年、中学1年の冬にいじめが原因で学校を不登校になった。

娘の口から「複数回、自殺未遂をした」と聞いた時は私も妻も涙が止まらなかった。

 

私と妻は、娘がいじめで苦しんでいることを気づいてあげられなかったことに対して、何度も、何度も謝罪した。

 

妻は娘の話を聞いて数週間、毎日泣き続けるほど情緒が不安定になり、毎日嗚咽が止まらなかった。

睡眠障害にもなった。

娘も睡眠障害になり、ストレスによる抜毛から髪の毛が薄くなったり、毎日悪夢にうなされるようになった。

いじめに関する書類をまとめながら、私と妻は毎日、毎日泣きながら喧嘩した。

 

いじめをした加害者たちは今日も毎日、笑顔で学校に行っている。

修学旅行も文化発表会も運動会も、楽しくキャッキャッキャッキャ。

反吐が出る、糞どもが。

 

私の娘は毎日毎日、別室登校をさせられ、勉強に対しての支援もずっと受けられない状態で、テストの点数も5点、10点などもう最悪の点数しか取れなかった。

高校だって私立のランクの低い高校に専学で受かるかどうかというレベル。

 

「子供を教室に戻せばいいじゃん」というやつがいる。

加害者の主犯が自分がやったいじめを認めてなくて、怖くて戻れないんだよ。

悪かったな。

 

「勉強とか塾に通わせればいいじゃん」っていうやつがいる。

娘の街には塾が一つしかないからその加害者たちが通ってんだよ。

またいじめを受けるって怖がってるんだよ。

塾には通わせてるけど、時間が取れないから週に2回しか行けないんだよ。

 

「学校を転校させればいいじゃん」っていうやつがいる。

それが本当に子どものためになるならな。

うちは子供と話し合って、戦う事を決めた。

あいつらだけは許さない。

 

 

学校の担任が、妻が離婚した経験があることを加害者に暴露したり、加害者に「〇〇(娘)さんは気が利かない」とか「〇〇(娘)さんは性格に二面性がある」とか、「グズ」だとかいろいろ言ってくれたらしいな。

謝罪はもらったけど、いまだにその加害者たちが娘にしたいじめを認めてねえんだわ。

どうしてくれんだお前。

あと加害者どもが書いた「〇〇(娘)さんが悪い」って作文ありがとうよ。

あれのせいでうちの娘も嫁も具合悪くなっちまってよ、精神科に通う事になりそうだわ。

お前が監督してた部活で活躍できんですまんかったな。

娘はな、お前から誘われたから、うれしくて部活に入ったらしいんだわ。

お前から加害者に娘の文句を言われていじめられるために部活に入ったわけじゃないんだわ。

お前の監督してた部活の二年からも娘はいじめられてたらしいが、お前は一体何を教えてんだ???

人をいじめる方法でも教えてんのか?

 

 

 

おい、前校長

よくも一年、娘に勉強の支援をしなかったな。

お前に何回も何回も言ったよな。

学校は教室に娘が戻れない以上、せめて勉強の面を充実させてくれって。

なんで別室登校の子供に授業の進捗も伝えねえ、プリントも出さねえんだよ??

テストの点数見たか?娘の。

5点とか10点しか取れてねーんだよ。

で、挙句の果てに通知表は全部が「-」。

なんだよ「-」って。

点数でもねえじゃねえか。

お前、俺の娘が毎日頑張って学校に行ってるのを「-」評価で終わらせるって何考えてんだよ!?

お前が通知表の最後のハンコ押してるよな????

他の別室登校者の評価は?全部「-」で評価してるんか???

 

ふざけるな!!!

 

去年の途中から少し勉強に対する支援をしてくれたな。ありがとう。

でもな、お前の学校の教員さ、娘たちの何の態度が気にくわなかったのか知らんけどよ「俺たちが用意してやってる、また別室に戻りたいですか?」って聞いたらしいな。

おいおいおいおい。

いじめをしたやつらのせいでうちの娘は別室登校させられてんだよ。

お前言ったじゃねえか「加害者たちを四六時中監視することはできないし、注意することもできない」ってよ。

お前が打開策を考えねーから、教室に戻れねえんだよ、うちの子供は。

 

あと、スポーツ少年団を無くすって言ったのに、1年も放置したな。

市の職員が監督で?市の教育委員会の課長が、そのスポーツの審判やってたって?

で、そのスポーツ少年団のリーダーが市の教育委員会と仲がいいって?

そのリーダーの親がいじめを隠蔽するためにお前のところに行って文句言ってきたらしいじゃねえか。

で、そのスポーツ少年団を守る為にPTAも動いたとか。

 

おいおい、真っ黒じゃないか。

うちの娘はそのスポーツ少年団の奴らにいじめられたんだよ。

そいつらのせいで、自殺未遂を何回もしたんだよ。

 

お前にはいろいろ苦しい思いをさせられたわ。

文化発表会の劇でも「別室登校してるやつは精神疾患持ち」って内容の劇をしやがったな。

あれのせいでまたうちの娘がいじめを受けちまってよ。

友達と思ってたやつから「うるせえ」「学校来んな」「死ね」とか書かれた紙を別室登校のクラスメイトに配られたそうなんだわ。

いいなあ、健常者は。

いじめを受けて別室に避難している生徒が異常者扱いする学校ってすごいなw

 

あと、いじめの主犯に大役を持たせちゃだめだよ。

あいつまだいじめを認めてもいねーじゃん。

それをやったら被害者の心の傷に塩を塗るってわかんないのかな?

 

あと、加害者からの謝罪文じゃなくて「作文」ありがとうよ。

お前何回も俺の前で「作文」って言いなおしたよな。

謝罪文とか一回も言わなかったよな。

お前が加害者たちに「謝罪文」って言って書かせてねーからよ、あいつら謝る気なんてねえんだろ?

お前まじで加害者守りすぎやな。

糞野郎。

 

 

 

加害者さんたちよ

よくも娘をいじめてくれたな。

十数人でよってたかって、娘の陰口言ったり、暴力振るったり、部屋に閉じ込めたりするの楽しかったか?

大人はバカだから、一人の生徒に罪を擦り付けてそのままにしてればバレねーよな。

爆サイにうちのプライベート情報やら、娘の避難先書き込んでもIPわかんねーからバレねーよな。

 

あと「〇〇(娘)さんが悪い」って作文ありがとうよ。

 

いやあ、あれは面白かったわ。

ここまでお前らの心が腐ってるとは…思ってたがwwww

 

真剣に謝ってくる子はいいね。あんたたちはがんばんな。

いまだにいじめを認めてねえやつに、いじめを被ってるやつ、謝る気もねえやつ。

お前らまじで人間じゃねえな。

 

あとスポーツ少年団を守る為にいじめ隠蔽しようとすんなよ。

スポーツ少年団守る為にいじめをすんなよ。

そんな少年団があるからうちの娘はいじめを受けたんだろが。

つぶしちまえよそんなクソ団体

 

 

 

加害者の親

子供のいじめを隠蔽するとか、罪を軽くしようと裏で画策したんだってね?

うちの子はやってないとか校長に直訴しに行ったって?

で、主犯のリーダーの親が主犯の生徒に黙秘するように指示したんだって?

なんか俺たちに伝わるといかん情報でもあったんか?

すげえな、親が子供の罪を認めずに隠蔽とか。

親もいっしょに爆サイに書き込んでるのかな?

まあ、じきわかるかもだけど。

 

 

 

教育委員会の課長さん

「娘が死ねばよかったんですかね」って質問に対して「はぁい」はねえだろ。

何回も「はぁい」って返答したよな?

あと、いじめの現場検証した時に娘がいたとか嘘言いやがったよな。

お前の問題のせいで、娘のいじめの問題の件が1年進んでねえんだわ。

 

こっちから教育委員会にもう一回連絡して、やっと一年ぶりに動いたわ。

 

あれ?うちの件って重大事態で動いてるんだったよな?

どうなってんだ?教育委員会

 

加害者と仲いいの?

だからスポーツ少年団もつぶさないように裏で動いたの?

 

 

 

スポーツ少年団の監督さん

「俺は子供にはスポーツの技術しか教えない。精神的な部分は親の仕事」だって。

お前楽しいな。

スポーツ少年団の9割近い生徒がいじめの問題にかかわってて「俺は関係ない」だって??

へそで茶を沸かすわw

 

そんな言い逃れがあの校長には通用したんだろうな。

それとも市の職員の立場を利用して圧力でもかけたんか?

で、教育委員会の課長さんとこそこそ話し合って存続させたんかな?

あんたがあの学校にスポーツ少年団を作らんかったらうちの娘はいじめられんかったかもしれんな。

あんたがすぐスポーツ少年団をつぶしてればこんなに話が伸びることは無かっただろうな。

 

 

 

 

まだまだ書きたいことはあるけど、ここまでにしとくか。