猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

#重大事態 再調査の依頼時には弁護士同席のもと、市長に直接交渉を

なんでも後手後手

あの時こうしておけばよかったということが多すぎる「いじめ問題」

あなたの子供のためにこれを書き残します

 

 

【重大事態】再調査の依頼時には弁護士同席のもと、市長に直接交渉を

 

これは後から知ったことですが、一般的には、再調査の依頼を求める所見を提出するときには、弁護士と一緒に市長室まで行って、直接交渉をするようです。

家族から再調査の依頼を行ってもほぼほぼはねられるそうです。

 

再調査依頼は何度でも提出できるようです。

ある県で、3度にわたって再調査の依頼を出した案件もあるそうです。

 

やる気のある市長は、自分から「再調査が必要」と言ってくるそうです。

残念ながらうちの市長は糞でした。

 

再調査を受けない理由は恐らく、市側が裁判で不利になるからだと思います。

再調査=教育委員会の不手際を認めるということなので、ほぼほぼ受け付けないのだと思います。

 

裁判に勝つためにも、再調査は必須だと思います。

 

 

もしあなたの子供が自死していたら

とてもお苦しいと思います

ですが、子供の無念を晴らすためにも

ぜひ戦ってください

子供はいじめから逃げることは望んでいません

助けてほしいと思っているのに

誰も助けてくれないから

死ぬしかないんです

 

気づいてあげてください