猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年9月24日(土)

ツイート

お気に入り

  • のぶ @talk_Nobu
    「裁判で使う『相当因果関係』という意味では、いじめと亡くなられたことについて因果関係があるとは言えない。ただ、それはあくまで裁判での損害賠償に関わる話のことなので、それ以外の部分で、いじめと死が無関係だったとは言えない」 裁判で、… https://twitter.com/i/web/status/1573664433657696256
    22:23

  • のぶ @talk_Nobu
    中学1年生の女子に対して複数の上級生が「菓子や飲み物の代金を頻繁におごらせる」「性的な動画送信を求め続ける」犯罪行為がただの”いじめ”と認定。生徒が心身の苦痛を感じていても「学校内の無視など」はいじめとすら認定されない。こんな日本… https://twitter.com/i/web/status/1573663408016105472
    22:19

  • のぶ @talk_Nobu
    ニュースになるイジメは末期です。まず悪口や無視が起こり、初期対応が緩いから徐々にエスカレートします。見逃すのは大人。被害者は不登校や自殺に追い込まれる。いじめに重いも軽いもない。些細なトラブルこそ、毅然とした指導が必要。隠蔽はさせ… https://twitter.com/i/web/status/1573580004310470656
    16:48

  • ぽつり @jdWdkAANeMCgqyo
    @1TD6DbVbXDuH3vr 言葉を選ばずに言えば… 本当に!!!イジメはさつじんと変わらんよ!家族もみーんなぐちゃぐちゃよ!精神も身体も壊して生活もめちゃくちゃになったのに、指さされる側よ?!なんで?なぜそこにも更に差別が出てくるの?どんな生活してるか見てほしいくらいだよ
    01:49

  • あ[emoji:046] @sora_shou
    @yamato_the_best @1TD6DbVbXDuH3vr @konishihiroyuki さあ、あれから動いていているなど、コメントやニュースになってないから分からないです。私が教えてほしいです
    00:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3286(+6) 2074(+9) 4604(+4) 1843(0)