猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2023年1月26日(木)

ツイート

お気に入り

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    @nekko_yoshi そうなんです 無理難題をお願いしたいわけではなく、どういった内容なのか聞きたいんですよね そこに差があれば擦り合わせればいいだけであって…それがコミュニケーションですよね コミュニケーションもなく信頼も何もないんです 不信感だけ増していく…悪循環ですね
    13:58

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    私の確認ミスで、適応教室に無理難題をお願いしてしまった[emoji:B5B] でも子供がそれを楽しみにしていたので、先生方も何とかしてあげたいと、異例の対応ということで許可してもらえました[emoji:B04] もう神対応[emoji:B60] ありがとうございます‼️[emoji:353]
    13:50

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    @nekko_yoshi 「なんか知らんけど先生は正しい、学校にまかせとけよ」 首がもげるくらい頷いてしまいます うちも「どういった配慮をしていただけるのか、話し合いたい」と言ったら「配慮するから話し合いは必要ない」って言われましたね 会話にならないんですよ[emoji:339]
    13:44

  • さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
    @nekko_yoshi 何事もなく風化するのを待ってる。 全てが自分のため、出世のため面倒事から逃れるため、そのためだったら、一人の子供の命なんて虫けら同様。 所詮そんなもの。
    12:00

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    >おおごとにならなければいいから自分からは何もしない、都合が悪ければ無言 ごもっとも[emoji:B04] すごくよくわかります …だからおおごとにしようとして、さらに「親がおかしい」の構図が出来上がる https://twitter.com/nekko_yoshi/status/1618402975466262528
    10:16

  • [emoji:040]かんころ餅食べたい[emoji:040] @junya1979wing
    @nekko_yoshi @Yusk6wmgD0hoQMg みんな逃げることに必死で、周りを見ようとすらしないよね。 被害者が悪、加害者が正義って歪んだ体制を変えないと、被害者だけが苦しむ理不尽は消えませんよ。
    09:54

  • [emoji:040]かんころ餅食べたい[emoji:040] @junya1979wing
    @Yusk6wmgD0hoQMg @nekko_yoshi 隠蔽も堂々とやるからね。 隠す気すらないよ[emoji:B57]
    09:36

  • さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
    @nekko_yoshi 何か全てがグルになって隠蔽してるみたい。 無かったことにして家庭のせいにして逃げてたら、いつまでたっても被害者の病んだ心は癒せないよね。 所詮は他人事なのかな?
    08:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3489(+9) 2355(+9) 4717(+2) 1963(+5)