猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2021年10月6日(水)

ツイート

お気に入り

  • さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
    @1TD6DbVbXDuH3vr 外国では謝らない人が多いんだってね。 謝ったら罪を認めることになるからって。 訴訟大国だもんね。 実際どっちがいいんだろう? 文化の違いもあるけど、私もすぐ謝ってしまう方だな。 丸くおさめるため… https://twitter.com/i/web/status/1445693891995308034
    19:14

  • ぽんたん @nukunukupontan
    どうしても元気が出ない日がきっとあるはずだけど、そんな日に押し付けられる『ボジティブ』という聞こえのいい言葉の皮をかぶった『現実逃避』『責任放棄』、そんなものに惑わされてはいけない 某アニメのセリフ https://twitter.com/1td6dbvbxduh3vr/status/1445624571260932113
    15:25

  • りゅ[emoji:038]う[emoji:038] か[emoji:038] @mHft2qXE6aIaSjU
    いじめ被害者からの 助けて欲しい という訴えに 耳を傾ける事すらせず無視をして 被害者側を更にくるしめている 市長が存在するが 寝屋川市長はどんな いじめでも いじめ被害者の声を積極的に「ちゃんと」聞くアンテナを張る姿勢は素晴ら… https://twitter.com/i/web/status/1445525994773774345
    08:07

  • @intherain28
    いじめって、受けた側(被害者)だけが長年にかけ精神的、経済的に苦しまされる。いじめ認定であっても加害者側に一切の負担や責任を負わす事はほぼない。裁判という手もあるがこれもかなりの時間と負担が大きい。結局、被害者は救われる事がない。その後の人生、被害者と加害者とでは天と地ほどの違う
    07:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1964(+17) 813(+5) 3054(-1) 1118(+5)