猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

2020-01-01から1年間の記事一覧

息子へ 人は何のために生まれ、何のために生きるのか

こたえは知らん 生きてるなら生きろ、動物らしく 生きてるなら食べろ、動物らしく 生きてるなら遊べ、人間らしく 生きてるなら考えろ、人間なら 人は何のために生まれ、何のために生きるのか こたえは君の中にあるよね 死にたい? 死んで何か得は生まれる? …

【毎日が授業参観日】誰かこの学校助けてやれよ…

いや、子供の通ってる学校がやばい。 誰か助けてくれませんかね? 〇〇に連絡すればいいですよ的な内容でもいいんですが、文科省とか、法務局とかいろいろ相談しても結局最終的に教育委員会にいくから、意味ないんですよね… 国会議員さん、お願いします(笑) …

【思念】大人は偉くない、大人は大人じゃないとかなんかいろいろ書いてみるけど内容は無い

この記事を見ているあなたは何歳かな? まあいいや。 大人は偉くないよねって話をちょっとしたいと思う。 あたしゃ今年で〇歳のなかなかいい大人なんだけども、今でも心は16歳。 というか16歳で心が止まってるといったほうが正確かも。 いまだに保険の事とか…

【思想】神様は信じないけど邪神とか怨念・霊の存在は信じるよ。で、結論としてはあんたが神様だよ

※個人的思想です。コメントは差し控えてください。ふふ(´・ω・`) あなたは神を信じますか? と言われたら、私は信じないと自信をもって答えると思う。 神様ってなに? 結局のところが、「神様」という存在を作り出して都合よく政治を行おうとしたっていうの…

【苦しみの記録①】この苦しみは絶対に忘れてはいけないと思うから書く

私の娘は現在中学3年、中学1年の冬にいじめが原因で学校を不登校になった。 娘の口から「複数回、自殺未遂をした」と聞いた時は私も妻も涙が止まらなかった。 私と妻は、娘がいじめで苦しんでいることを気づいてあげられなかったことに対して、何度も、何度…

【いじめ問題】いじめは犯罪 それ以外の何物でもない。必要なのは犯罪者への罰。それだけだ

現在の学校におけるいじめに対する対応は間違っている。 いじめは「犯罪」だ。 拡大解釈ではない、どのような事であっても人を傷つけることは「犯罪」なのだ。 それに対し、学校や教育委員会・警察・弁護士・法律は「加害者の人権」を守る。 被害者はいじめ…

【11/11】教育委員会の課長がやらかしやがったせいで、娘のいじめの問題が1年放置されたわ!!!怒

愚痴です。 もう怒りしか沸かん!!! 後日記載しますが、市の教育委員会の元課長に電話で、娘が死んでもいいみたいな返答をされました。 この課長…、人の話を聞いてないような感じで、娘立ち合いの元行われるいじめ現場検証についても「やりましたよ★」とか…