猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

【毎日が授業参観日】誰かこの学校助けてやれよ…

 

いや、子供の通ってる学校がやばい。

誰か助けてくれませんかね?

〇〇に連絡すればいいですよ的な内容でもいいんですが、文科省とか、法務局とかいろいろ相談しても結局最終的に教育委員会にいくから、意味ないんですよね…

国会議員さん、お願いします(笑)

 

 

今年入ってきた中一のモラルが破壊されすぎてて、学級崩壊どころか学校崩壊起きてるらしい。

3組あるらしいんだけど、一番ましなクラスでも以下の内容が発生してて、先生も何も口を出さないらしい。

 

①授業中におしゃべりが止まらない、授業にならず、まじめに勉強できない。

②テスト中に私語をする、先生がそれを止めない

③学校のルールを全般的に守らない

④体育の時間等も先生の話を無視して勝手に班を作って行動する、先生もそれを注意しない

⑤図書室で暴れまわる

⑥教室の先生の机の上に立つ

⑦理科の科学の実験の最中にふざける

⑧人の陰口を言う

⑨先生を殴る←ただの犯罪

 

で学校が取った対応は

 

①授業中にふざけている、勉強をしない生徒は別室に行かせる

②11月中は保護者が1年の教室を毎日参観できる



うーむ…

苦肉の策とは思うけど、なんだその異常事態。

むしろふざけてる生徒の親を全員呼び出して横に座らせてずっと授業受けさせろよ。

親子ともども(笑)

 

あと、中一の男子生徒が女性先生を殴ったって話もある。

因果関係はわからんけどその後、先生は学校を辞めたとか。

 

 

文科省の方とか、河野太郎さんとか、まじこの学校どうにかしてもらえないですか?

もう正常な生徒が闇落ちしていくんですが。