猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

【思想】神様は信じないけど邪神とか怨念・霊の存在は信じるよ。で、結論としてはあんたが神様だよ

※個人的思想です。コメントは差し控えてください。ふふ(´・ω・`)

 

 

あなたは神を信じますか?

 

と言われたら、私は信じないと自信をもって答えると思う。

神様ってなに?

 

結局のところが、「神様」という存在を作り出して都合よく政治を行おうとしたっていうのが始まりでしょうが。

神様は何かしてくれるのかな、私たちに。

子供がいじめられて、いじめた加害者たちに神罰でも与えてくれるのかな。

 

知らんけど。

 

 

 

神社とかにお参りに行く?

行きます。

神様は信じてないけど邪神とか霊は信じてるから、おはらい的な意味を込めて。

 

神社で神様にお祈りをする?

します。

ただ、お祈りでは無くて、報告と抱負、見守ってくださいと念じます。

 

先祖の墓参りをする?

たまにします。

掃除もするし、現状報告もします。

でもお願いはしません。

お願いしても霊さんたちが困るだけでしょ。

何もできないらしいから。

願っても無駄。

 

 

いろいろオカルト的なYoutubeとか見て、やぱ呪いとか負の力、心霊・生霊とかはいるのかな、という感覚、あと思念集合体。

特に危ないのは呪い・生霊・魑魅魍魎の類。

 

呪いは文字通り相手に対して強い怨念を抱いて呪う事。

生霊にも近いところがあるけど、生霊は「好き」とかの行為も飛ばすから、呪いとは違う。

呪いは人に対して怨念をぶつける事だから、結構強いよな。

あと自分に呪いが返ってくる場合もある。

祈とう師?なんか呪いを返せる人とか、普通に呪い返しするらしい話を聞いた。

怖い世界だね(´・ω・`)

 

 

生霊は前述した通り、自分の思いが具現化して相手に影響を与えたりすることだから、思念に近い。

相手を痛めることもあれば、相手を助けることもある。

まあ、アイドルとかによくついてるって話聞く。

思念って怖い。

 

 

魑魅魍魎は、その辺の霊がより固まってできた姿?(´・ω・`)

霊単体で強い思念を持っているパターンってあんまりないらしくて、どっちかっていうと同じ波長の合った念を持った霊同士群れて、それが塊になるらしい。

塊になるから大きい霊になる…とかはまた話がべつっぽい。

霊ってそもそも自分の大きさがよくわかってないらしくて、すごい不安定らしい。

だから伸びたり縮んだり、大きくなったり出来るらしい('ω')

 

 

思念集合体は神社とかでお祈りすると集まる「思念」が残って集合した形のものかなあ。

これがいいものもあれば悪いものもある。

いい思念ばっかり集まればいい集合体になるし、悪い思念ばっかり集まれば悪い集合体になるし。

 

 

 

で、結局何が言いたいかっていうと、神様おらんし、もう自分しかいないってことだな(´・ω・`)

どんな宗教でもなんでも、結局一番の神様って自分。

どんなに思想を植え込んでも自分は変えられない。

さいころから考えた事、自分が経験して感じた事、それをすべて含んで判断するのは自分自身。

 

神頼みって言葉嫌い。

 

だって結局決断するの自分だから。

 

居ない神様を信じて後悔するより、自分で決断して後悔しよう。

自分で成功したら自分の判断が良かったことを喜ぼう。

自分で判断して、自分で人生を作っていこう。

 

何か神がかり的なことが起きて、神様を信じかけたら、自分が決断した結果だって思うのがいいよ。

神様なんてこの世にいないんだから(´・ω・`)