猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

【いじめ問題】いじめは犯罪 それ以外の何物でもない。必要なのは犯罪者への罰。それだけだ

現在の学校におけるいじめに対する対応は間違っている。

いじめは「犯罪」だ。

拡大解釈ではない、どのような事であっても人を傷つけることは「犯罪」なのだ。

それに対し、学校や教育委員会・警察・弁護士・法律は「加害者の人権」を守る。

被害者はいじめを受けた時点で人権をずたずたにされているのに…だ。

 

いじめ防止対策推進法はどうした?

いじめを行った生徒は別室に移動させ安全な教室を作るとされているじゃないか。

なぜ移動しない?

いじめとは、、当該行為の対象となった児童等が心身の苦痛を感じているものをいうんだろう?

なぜ学校や教育委員会はいじめを認めない?

なぜ被害者を精神疾患と言う?

国立病院でもそうだ、いじめを受けた娘を連れていったら、「子供さんは精神的に問題がある」と言われたぞ。

 

 

守られない法律は不要なんじゃないか?

こんなふざけた世の中で、いじめがなくなるわけがない。

 

政治は、正しいことを正しい、間違っていることを間違ってると皆が声を上げれる世の中を作ってくれよ。

もういいだろう、前時代的な価値観で隠蔽とか、犯罪者をかくまうのは。

 

正直者がバカを見る世界はいつまで続くんだ?