猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年3月13日(日)

ツイート

お気に入り

  • sub.kitajima @KitajimaSub
    イジメ問題で「いじめられている側にも問題がある」と言ってしまってるのと同じやね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/08d882d52a096e7b7b34d98fcf95eb48ccaef060
    22:04

  • 伊織 @iorichaa
    今の私と、子供の頃の私に、温かいお言葉をくださってありがとうございました。
    17:52

  • 伊織 @iorichaa
    今回のツイートで頂いたリプ、引RT、DMは全てもう何度も読み返しています。復讐するかどうかはまだ決めかねていますが… 無責任だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ご意見をくださった方々のご迷惑にならないよう、今後のことは書か… https://twitter.com/i/web/status/1502930407054266374
    17:51

  • 伊織 @iorichaa
    私以上に苦しみ傷ついていた私の親や、学校外で私を心配して悩んでくれた親戚たちまでもが無関係ということになってしまうので、いじめは当事者だけの問題ではないと思います。 それに、もし復讐によりいじめっ子が子育てできない状態になったら、それこそ残された子供たちが可哀想じゃありませんか?
    17:47

  • 伊織 @iorichaa
    負うタイプがいます。現在のいじめっ子がそのタイプかどうかはわかりませんが、自分のせいで身内を巻き込んだという罪悪感を少しは植え付けられるかもしれません。 また、「いじめはあくまでいじめっ子・いじめられっ子の当事者同士の問題」だというご意見も頂きましたが、私がいじめられたことで
    17:46

  • 伊織 @iorichaa
    途中からリプやいいねが追いつかなくなってすみません。ご意見は全て拝読しております。 その中で特に多かった、「いじめっ子の子供は関係ないから巻き込まない方がいい」というご意見に、私の考えを補足します。世の中には、自分が傷つけられるより、自分の大切な人が傷つけられる方が心にダメージを
    17:45

  • 伊織 @iorichaa
    正直なところ辛辣なご意見が多いだろうと思っていたので、こんなに優しい言葉を頂けるのは予想外でした。それほどいじめ問題に関して今も苦しんでいたり、思うところがある方が多いということかもしれません。見ず知らずの私に、わざわざお時間を割いてくださった全てのメッセージに感謝致します。
    17:44

  • 伊織 @iorichaa
    先日のツイートに対し、この一週間で沢山のご意見を頂きました。 私の辛さを理解してくれた方、苦しみに寄り添おうとしてくれた方、実体験をお話ししてくださった方、復讐を勧めてくれた方、復讐を止めてくれた方、復讐の方法を教えてくださった方、皆様本当にありがとうございます。
    17:44

  • @kahrh0905
    S市、教委に対しての #いじめの報告書#個人情報開示請求 した結果、A小は事実とは違う報告をあげていたことが判明した。 すぐさま #個人情報訂正請求 を行ってやろう。こちらにはその根拠となる #録音などの記録 がある。
    08:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2486(+3) 1348(+7) 3283(0) 1368(+1)