猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年7月1日(金)

ツイート

お気に入り

  • のぶ @talk_Nobu
    @1TD6DbVbXDuH3vr 保護者にも一部、根性論信者がいて、勝手に盛り上がってることがありますが、色々な生徒がいる学校の部活でそれをやられると温度差がでますよね。巻き込まれたくない生徒は、部活をやめるしかない。
    23:26

  • のぶ @talk_Nobu
    「練習中は水を飲むな!」という指導は無くなったし、水分補給の大切さは周知されたと思う。ただ原則運動禁止の気温でも「水分補給して気をつけて練習しろ!」となる運動部は根本が変わっていない。「辛くても耐えて休まず練習しないと勝てない」という勝利主義者の根性論に巻き込まれる子どもが気の毒
    23:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3163(+2) 1961(+3) 4133(+21) 1734(+9)