猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年8月10日(水)

ツイート

  • 山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
    やるべきことはたくさんあるが、その効果はあるのか。電話の主さんのお役には立てなかった。でも、議員にならなければ、語る会を続けていなければ、質問に立たなければ、この電話はなかった。 役に立てない悔しさと、活動を模索する意義、実効性を高める必要性を感じた今朝の出来事。
    16:37

  • 山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
    「お孫さんのこと、何もできず申し訳ない。県議としてこれからも精進します。これからもいろいろなご苦労があるかもしれませんが、支えたいといういろいろな立場の方がいます。いつでも連絡を」とお伝えした。  私の出発時間が迫る中、その方は「一緒に頑張りましょう」と言って、電話を切られた。
    16:37

  • 山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
    私は昨年11月に議員になったばかりで、今年1月から「いじめを語る会」を開き、わが子のいじめに苦しむご家族、子どもの頃のいじめ体験がトラウマの50代の方、先生たちと勉強会を月1回開いていること、皆さんの意見をもとに質問させていただいたしたことを説明しました。
    16:37

  • 山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
    「本当にいい子なんです。でも、もうこの件であなたに動いてほしいとは言いません。私たちはさんざん、いろいろな方に相談しました、でもだめでした。これからの活動の中で『こんな事実があった』ということをあなたには知ってもらって、これからの宮崎に生かしてほしい」とても胸が締め付けられました
    16:37

  • 山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
    「1、2行だけだったけど、熱意が伝わった。知事の話も刺さった」その言葉で推察しました。 「県議会の動き」(8月発行)の中で、6月議会一般質問の紹介があり、山内がいじめ問題を取り上げたことを見つけて、わざわざ事務所の電話番号を調べて… https://twitter.com/i/web/status/1556985388212039681
    16:37

  • 山内かなこ 宮崎県議会議員 @yamakana2021
    【やるべきことは多いがその効果はあるのか】 朝街宣を終え、県議会視察前の隙間時間。事務所で県政だよりの発送作業に電話をいただきました。 「孫がいじめに遭い退学する。先生にも、学校にも、県にも、地元の議員にも話したけど、駄目でした。… https://twitter.com/i/web/status/1556981574939611136
    16:37

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3227(+6) 2041(+7) 4314(-2) 1774(+3)