猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年10月11日(火)

ツイート

お気に入り

  • mtrlg @okashinokoo
    うん。ほんとそうだ。その通りだ。言葉が見つからないぐらいそうだと思うよかったね。先生達。 https://twitter.com/1td6dbvbxduh3vr/status/1579812643098894336
    22:26

  • 担任暴力を匿名で教委に通報、本人から特定されて刑事告訴の通知をもらった人 @YM_and_KK
    学校いじめ問題って「生徒間」がもちろん多いんだけど「担任から生徒へ」「部活の顧問から生徒へ」も無視できないくらいに多い。 これって異常な状態じゃないの? 学校の教員がよそ様の子どもを使ってストレスのはけ口にしていないか?
    16:30

  • 中島敏子 @A3iye3PLq69v4Hh
    2012.7.21この日のことは、和威さんに深く刻み込まれていて「先生に言っても無駄なんやから二度と言うな」包丁、殺虫剤、扇風機のコードを首に巻きつけ締めるよう強要されるなど、軟禁状態のなかで暴力、暴言、脅迫を受ける。母の退院を告げたばかりに妹だけでなく母親も人質に。
    01:25

  • 中島敏子 @A3iye3PLq69v4Hh
    #佐藤和威さん '22.9.18zoom集会当時の担任について語ったこと。 加害者が自宅前に居座っているのを、母が帰らせて欲しいとお願いした時も、帰るのを見届けないまま、立ち去って行かれましたと和威さんの表情が歪む。 (この後直ぐ、加害者宅に連れて行かれることになる)
    01:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3307(+9) 2102(+6) 4616(+4) 1859(+3)