猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年10月22日(土)

ツイート

お気に入り

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    @1TD6DbVbXDuH3vr 私はのぼせ上がった上級国民が反省する機会を作るべきだと思ってます。彼らは単なる記憶力テスターです。これからの時代記憶力テスターはサーバがやってくれます。しかも彼らより優秀です。生きる道としては彼ら… https://twitter.com/i/web/status/1583809438153986048
    22:16

  • ほ~ちゃん @S_Homare
    @talk_Nobu たぶん https://twitter.com/S_Homare/status/1583797906574020608/photo/1
    21:30

  • さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
    @1TD6DbVbXDuH3vr 思わず二度見する日焼けだったよ。 「何じゃそりゃ~⁉️」 って声が出た。 あんまり言うと気にするから、密かに楽しんでるよ[emoji:330]
    11:35

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr そうなのですね。ひどすぎますね。 1人の加害者の親PTAに居ます…
    11:22

  • 【宮崎県】いじめ問題/情報収集&情報共有アカウント @0tVRC7YBbsTl3j2
    自論 #いじめ被害者 さんと親に知って欲しいこと 学校は行政と同じなので基本的に「私怨のようなもの」では動かないです いじめ問題を訴える時に重要なのは「社会通念上、第三者が見ても明らかにイジメであること」だったりします なので、被害者側はそれを表現するプレゼン力を求められます
    09:43

  • さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
    忙しくてTwitter見てる暇もなくていかん。 娘は体育祭の練習で変な日焼けしてた。 おでこが青で眉毛が赤で目蓋が青でほっぺが赤でその下が青。 ついでに目が回って保健室で寝てたと。 運動不足青瓢箪の日焼け。 ちなみに夕焼け… https://twitter.com/i/web/status/1583592545929809920
    07:54

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    @okashinokoo うちの子も「夢の中でもいじめられる」となかなか寝られない、泣きながら起きる時期があったよ、辛いよね。
    07:09

  • mtrlg @okashinokoo
    ずっとずっと夢の中でも何度もいじめられる。目が覚めた瞬間が辛くて学校行かなくても同じ体験数え切れないぐらいしてる。何も終わってない。私には学校行ってなくても教師たちはもう過去の終わった事位の加害者に対してなってるけど私はそうじゃない。
    07:04

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    @1TD6DbVbXDuH3vr 私はいじめやハラスメントを大社会問題にしたいです。裁判官なんて大した事無いとする判決しか出さないからアテに出来ないと思ってました。モラル無しどもに頼りたくないですが、集団でやればそう簡単に大した事無い判決は出しにくくなりますかね。
    03:49

  • mtrlg @okashinokoo
    いじめだめ。みたいなポスターで賞をとってた人が賞とったあといじめ加害者になった。その賞取り消せよ。って思った。
    03:09

  • mtrlg @okashinokoo
    私の親が学校の校長、教師に、死にたいってなってます。殺して欲しいって言われてます。その状態です。って言った時に、そうですか…分かりました。って言ってた。でも聞いててショックじゃなかった。わかってるから。
    01:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3364(+9) 2188(+11) 4625(+1) 1877(+1)