猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年11月7日(月)

ツイート

お気に入り

  • HSR@ハーフハーフです @gyMYoHuyFovJrxp
    @2UeVIlJVYtW0JHP @nekko_yoshi 口先だけで行動しない救済しない対応しない教育委員会職員罷免お願いします 電話番職員不要 #教育委員会解体
    21:37

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    @nekko_yoshi 国民に公務員の罷免権を与えるべき時代になったんですかね。情けない時代ですね。
    19:51

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    @nekko_yoshi 教育界、法律界、政界そして医療界まで忖度するんですか?世も末ですね。
    18:51

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    @nekko_yoshi 確かにうちも大学病院なので、色々あるのでしょうね 中くらいのクリニック 確かにその辺りが良いかもしれないですね 医者選びは難しい 何ヵ所も行けば、何度もいじめの話をしなければいけない そう何ヵ所も行けないのが現実ですね
    17:57

  • 休止中 @tsunamiwaste19
    @nekko_yoshi そうかもしれないです。民間のメンタルクリニックの方が誠実に書いてくれるかもしれません。
    16:28

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    @nekko_yoshi 事実があったかもわからない中、「学校でのいじめ」とは簡単にはかけないのでしょうね 裁判とかになったらそれだけ責任も出てくるから、慎重になるのでしょう 大きな病院だけに どこの病院に通うかも難しいところですね
    13:51

  • 木蓮 @04KZzh5nDeL7OpC
    横から失礼します うちも病院から「診断名はすぐにはかけないし、いじめがあったかは医者が判断することではない」って言われました 報告書が出たら書けるかも…みたいには言われてますが https://twitter.com/nekko_yoshi/status/1589437279848005632
    12:04

  • mtrlg @okashinokoo
    @nekko_yoshi ありがとうございます。 そうなのですね。 人の診断書見ることって生活してて無いですもんね。 ありがとうございます。
    11:10

  • mtrlg @okashinokoo
    @nekko_yoshi そうなのですか。 私診断書ほかの物見たことないのです。 市長には学校にコピーがあるから見てください。ってのは親が伝えてくれてます。 認定されています。 第三者委員会も準備されています。 いえいえ。全然です。
    10:33

  • mtrlg @okashinokoo
    私には病気を治すように求めるのに 次何かあっても加害者には 事実確認、指導って言うけど 私が病気の治療をしても 加害者は次にもしもイジメしても 今までと同じ事実確認、指導 で終わるなら…。 それって少しずつ階段上がっても 突き落と… https://twitter.com/i/web/status/1589405810354196480
    08:54

  • さくら @Yusk6wmgD0hoQMg
    俺を弁当に詰めないとはいい度胸だな... ...と言ってるもよう。 (焦げてるからだよ) https://twitter.com/Yusk6wmgD0hoQMg/status/1589385694996492288/photo/1
    07:34

  • mtrlg @okashinokoo
    初め病気の診断は受け入れれなかったしでも実感することが多い。辛くても向き合っていこうとしてるのに、病気になった方が悪いの?病気になんてなりたくてなってない。じゃぁいじめすぐ辞めさせて教師も加害者にならないで欲しかった。 私かまいつ治るか分からない 病気にさせたこと忘れんで。
    04:23

  • mtrlg @okashinokoo
    @3698239zizi @1TD6DbVbXDuH3vr 必ず道は開けると信じたいです。 報告連絡相談ですね。 ありがとうございます。
    03:16

  • mtrlg @okashinokoo
    どうにもいかない気持ちで過ごしてた けど、社会の先生がテスト範囲の 勉強ノート作って ポストインしてくれてて見た瞬間 優しさにすごい泣いた。 このノート作るの沢山時間かかってるはずだし無駄にしない。 今日の事忘れないしありがとう。 社会の先生本当にありがとう。 嬉しかった。
    03:01

  • mtrlg @okashinokoo
    @3698239zizi @1TD6DbVbXDuH3vr 私毎日ツイートしてます。 ありがとうございます。 過去のツイートにいろいろ書いてます。 ありがとうございます。
    02:30

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr はい。 病院たくさん診断されました。 でも学校で起こったいじめにより。って診断書にも書いています。
    02:02

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3409(+7) 2288(+16) 4639(+5) 1909(+1)