猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年10月30日(日)

ツイート

お気に入り

  • mtrlg @okashinokoo
    @shima16188042 @1TD6DbVbXDuH3vr 疲れて諦めさせる。 これかなり前から私の妹が言ってました。なんかもういいや。って思わしたいとしか思えへん。だっておかしいやろ。こんな話通じひんとかある?って妹がめちゃくちゃ言ってました。
    21:40

  • shimashimahotta @shima16188042
    @okashinokoo @1TD6DbVbXDuH3vr そうなんですよ。 学校や教委は相手が保護者でも同じ対応です。 わたしにも経験あります。 公務員として返答すると後々問題になりそうな質問に対しては自覚があるのか、とにかく… https://twitter.com/i/web/status/1586698837393117186
    21:37

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr 言葉が悪いのですがアホなフリしてるのかな。って思ったことが聞いててあります。あと困ったら流すとにかく堂々と流すのがうまいな。と聞いてて思いました。あと私になら黙る。 これ何度がありました。聞かれて困ることはとにかく黙る。でした。
    21:25

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr それすごく大変だと思います。 本当にそこまでなるまでにちゃんと被害者に寄り添ってくれることをなんでしないのか。と思います。
    19:50

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr 今日までに親はずっと何度も何度も何度も同じ説明をして 学校の中も連携が出来てないから何度も話をしています。 絶対に大変だと思います。 それぐらいちゃんとして欲しいな。って思います。私は親がしんどく… https://twitter.com/i/web/status/1586671641362243590
    19:49

  • mtrlg @okashinokoo
    私が学校に診断書のコピーだしているのに学校と話してなかっても 教育委員会と軽く話してて 市長さんが私が病気だと知らなかった事を録音聞いて分かって驚いてる。 ん?え?ええ?ってなった。
    17:31

  • mtrlg @okashinokoo
    zoom授業の時に私が打ったチャットを先生の不注意で読んでた加害者。 その後先生の後で睨み続けた加害者。写真撮って親が学校に見せたら、上から見てるからそう見えるだけかなとか言い訳。本人に聞いて違う人と思ったから。と、報告してきた。小さい子でも分かる。誰が相手でもダメって事。
    17:22

  • mtrlg @okashinokoo
    よく教育関係の人が 保身にって聞くけど ちゃんと寄り添ってくれなくて ちゃんと被害者を守ってくれないから 大きな事になるだけでちゃんと寄り添ってちゃんと守ってくれたら 大きな話にもならないのに 意味分からない。 ちゃんと被害者を守ってたりしてたら救える命はたくさんあったから。
    14:20

  • mtrlg @okashinokoo
    私は校長がマイクで話すことも 先生が道徳や普段話す綺麗な話も 今までと同じ感情で聞くことは 出来ない。そういう話を そうだな。と思ったり、感動しそうなったり、何も考えないで聞ける人で 居たかったけど今後はできない。 それがこの学校の関係者の大人がやってきた行動の結果。
    14:06

  • 熱血・ナオ @nekketu08199
    @1TD6DbVbXDuH3vr 僕もさっき他のリプライで書きましたが、安心して通える環境にあって初めて義務教育ですよね! 無理して辛い場所に死にに行くぐらいなら、別に学校なんて行かなくていい。 堂々と「あの加害者のせいで行けま… https://twitter.com/i/web/status/1586449132310343680
    05:05

  • hs学校とは? @gyMYoHuyFovJrxp
    @1TD6DbVbXDuH3vr 教員は学校の危険に生徒を追い込んだとしても決して 生徒を守りません、教育の保障もしません、教育の提供もしません 差別と偏見はします #学校
    00:32

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr いろいろ思います。 でも分かりやすく教えてくれて本当にありがとうございます。ママにも全部伝えます。ありがとうございます。
    00:19

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr ねこよしさん。 ありがとうございます。全て読ませてもらいました。 たまに分からなくなってしまいそうになる時があります。 こっちが悪いの?ってなる事があります。本当に教えてくれてありがとうございます… https://twitter.com/i/web/status/1586376164482113536
    00:15

  • hs学校とは? @gyMYoHuyFovJrxp
    @1TD6DbVbXDuH3vr 不登校いや違う 学校に通う権利を剥奪された被害者でよくね? #学校
    00:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3379(+6) 2231(+13) 4628(0) 1894(+1)