猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年10月29日(土)

ツイート

お気に入り

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr ありがとうございます。 途中で体調悪くなったので 私は帰ってしまいました。 ママは元気そうだし めっちゃ励まして 話聞いてくれてます。 ありがとうございます。
    21:06

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr 私は学校に行きたいので行きたいけど行ける状態に学校がなってないので 大人の義務違反ですね。 変えれる人が変えないから。と思います。ありがとうございます。
    20:53

  • mtrlg @okashinokoo
    それでも先生達は 安心安全に学校に行けるように 挑戦していく事が大事。 じゃぁ その挑戦が失敗したら 私は? 今まで先生達は 数え切れない失敗して私は? ただただ その場に居無くて良かった。 私の気持ちブレなく 代弁してくれた親に感謝。
    20:33

  • mtrlg @okashinokoo
    嫌がらせが長期に続いたら? ボロボロの状態で病気になっても 嫌がらせが続いたら人はどうなるか 想像できると思います。 嫌がらせを何度も辞めず人を 死に追い込む事もできます。 いじめの定義があるからはっきり言えないから嫌がらせという表現をした事に私はその場に居なくて良かったです。
    19:59

  • mtrlg @okashinokoo
    正直に言うと途中で体調悪くなって 帰る選択をして良かったです。 来週中に連絡貰えるそうです。 何も結果がはじまってもないので 分からないですが… 私は学校には行けるのは かなり先の話だろう。って感じです。 今日があるのは本当に皆さんのおかげしかないのでありがとうございました。
    19:31

  • mtrlg @okashinokoo
    今日市長さんとお会いしました。 私はいつ体調が悪くなっても良いように先に今後のお願いの手紙と 気持ちを伝える予定でしたが なかなか声が出なくて 途中で帰る時になんとか 伝えることが出来ました。 体調悪く結果途中で 帰ることになりま… https://twitter.com/i/web/status/1586302459412029440
    19:22

  • mtrlg @okashinokoo
    @1TD6DbVbXDuH3vr 読ませてもらいました。 ありがとうございます。 学び育つ権利を保障する義務を、 大人に負わしたんだ。 という事は行きたいのに行ける状況にして貰えないのは大人の義務違反と言う解釈であっていますか?
    17:26

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    何か日本って自己愛性人格障害者どもの論理に加担する悪質な国じゃね?上級国民のせいかな。 https://twitter.com/1TD6DbVbXDuH3vr/status/1586130606320017411
    14:50

  • K♡ @ippaiantenaK
    本当にそう思います。 学校へ行けない子がいるのは 全ての子が安心・安全に学べる場を 提供できない・環境を整備できない 社会・教育関係者・親…すべて 大人たちの責任 責めを受けるのはその大人たち なのにこともあろうかその矛先を… https://twitter.com/i/web/status/1586150267396845570
    09:17

  • mtrlg @okashinokoo
    不登校=サボり って考えは 想像力が乏しすぎると思う。
    05:15

  • mtrlg @okashinokoo
    学校行っての?って同級生から 連絡来て いや、言ってないの知ってるのに。って思って行ってないって言ったら サボりやん。って言われたけど サボりって感情がもてたなら こんな悩んでない。
    05:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3373(+9) 2218(+16) 4628(-1) 1893(+3)