猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年11月10日(木)

ツイート

お気に入り

  • のぶ @talk_Nobu
    ・発見、通報する→自分の評価と給料が下がる だと隠蔽する人が生まれて当然。被害者を別室に入れて、穏便にすませて、卒業するのを待ってた方が得ですから。 ・発見、通報しない→自分の評価と給料が下がる にしないとダメ。いじめはどこでも起こるから、対処しない教育者に罰を与えてほしい。
    21:49

  • のぶ @talk_Nobu
    深刻なのが、いじめの隠蔽問題。いじめ問題が起こると校長が責任をとって謝罪&処分を受ける制度が、いじめの隠蔽を生んでいると思う。校長が処分されても、被害者は何も救われない。だったら、いじめをすぐ警察&教育委員会に通報しなかった校長を処分する制度の方がいい。罰すべきは「隠蔽行為」
    21:48

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    @VictimSave 話だけは聞いて実効性のあることは何もしないですからね。いじめやハラスメントを公的な機関や裁判などで相談しても被害者が苦しむだけだからやめたほうがいいです。彼らを頼っても無駄です。大した事無い解釈しかできませ… https://twitter.com/i/web/status/1590624689919262720
    17:37

  • Pizza:keep my way♪ @Pippi29775089
    噛んで仕方ないワンコは ワンコのしつけ教室いくのにね 少子化の副業として しつけ教室は ありかもね https://twitter.com/nekko_yoshi/status/1590331424468774912
    12:03

  • 恋済milk @mirukurumi330
    @nekko_yoshi 気がつかない方々ばかりです。
    11:43

  • ハッピーターン @Pel2Ph6xlfTYiuo
    大人や親の役割って何ですかね?
    10:59

  • ハッピーターン @Pel2Ph6xlfTYiuo
    耐えろ!強くなれ!は 学校で学ぶことじゃない。 保護者にもそう言われたら 子供にとって学校は地獄だよ。 そんな気持ちで通う学校は 必要? 子供が6年間、我慢して通って 何を学ぶの? 自分の気持ちを 押し殺し我慢することで得られるものは何ですか?
    10:59

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    @nekko_yoshi @kishida230 なかなか対応できませんよね。ズブズブであったので忖度するしかないのです。特にズブズブであった議員に対しても気を使わざるを得ないのでしょう。
    10:45

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    それ誰が言っているんですか?法律家ですか?法律家ですか?いじめやハラスメントでこれだけ頻繁に人が死に続けるのに、いじめやハラスメントを晒すのがやりすぎると唱えるのが法律家だとしたら、罷免権を行使できるように法律を改正することも考え… https://twitter.com/i/web/status/1590520088905805824
    10:41

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    みなさん、厚生労働省からカスタマーハラスメントについて対応マニュアルが出ていますが、結局は絵に描いた餅化しています。実効性を求めませんか?
    10:15

  • カスタードクリーム @7NXZk8raH2rF57N
    @nekko_yoshi 停学なんて甘い処分ですよ。いじめ加害者が、ちゃんと更生できる施設の設立くらいしてもおかしくはないと思います。 いじめにあった者の心の傷は簡単には癒えないです
    10:04

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    もういじめやハラスメントについて相談したり、裁判したりするのやめませんか?相談機関や法律家どもに有耶無耶にされたり、大した事無い判断されるだけです。主張して大々的に社会問題化させて厳罰化へと進ませた方が手っ取り早いです。悪質な輩には早く厳しい罰を与えるようにしましょうよ。
    09:50

  • mtrlg @okashinokoo
    もう毎日毎日学校に 行きたいとか思いたくない。 行けるようにしてくれないのに 毎日思い続けても苦しいだけなのに。 なんでこんな被害者だけが 悲しんで苦しんで毎日過ごして フラッシュバックに苦しんで あの時と同じいじめと同じ気分にな… https://twitter.com/i/web/status/1590435016588550144
    05:03

  • mtrlg @okashinokoo
    茨木市教育委員会はいじめが起きて 被害者が命絶つ可能性があろうと 加害者を出席停止にしません。って HPに記載してほしい。 教育委員会や学校はそれが当たり前なのかもしれないけど こんな訴え慣れちゃってるのかもしれないし命絶つ人が出… https://twitter.com/i/web/status/1590390644723576832
    02:07

  • HSRですbot @gyMYoHuyFovJrxp
    @nekko_yoshi #教育委員会 や学校管理職は いじめ問題について 極めて重要だと言及していましたよね。許し難い問題だと。今、管理職や担任、教育委員会は何をお考えですか。学習保障にいじめ問題に対して。… https://twitter.com/i/web/status/1590378827406282752
    01:20

  • HSRですbot @gyMYoHuyFovJrxp
    @nekko_yoshi 被害者親子に謝罪してから 言ってください
    00:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3419(+5) 2295(+15) 4660(0) 1915(+4)