猫の道しるべ(いじめ問題と戦闘中)

いじめに対しての経験談、失敗、打開案を記載

子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント2022年11月24日(木)

ツイート

  • のぶ @talk_Nobu
    さらに、加害者を別室に入れるときには、人との関わり方を指導するなど、適切な支援は欠かせません。学習も空いている職員で対応。生徒指導の加配職員もいた。保護者も呼んで面談をします。大事なのは、同じことを繰り返さないで済むよう一緒に解決策を考えること。指導後の様子、変化も見守ります。
    23:42

  • のぶ @talk_Nobu
    いじめっ子の出席停止に対して「排除して満足するな。加害者も問題を抱えてる。加害者の配慮も必要」との指摘は確かに正論。だけど同じ理屈で加害者を守り、何の処罰も与えない教師、行政に対して、被害者家族が絶望してるのが現状だ。加害者は普通に生活して、被害者は普通に戻れないのはおかしいよ。
    23:42

  • のぶ @talk_Nobu
    加害者の配慮は、被害者を守った上でじっくり議論すればいい。加害者は別室や出席停止にして、ゆっくり話を聞いて、どう支援するか考えることができる。でも被害者は一刻を争うんだよ。いじめっ子がいる空間に、怖くて入れない。一緒にいると危害を加えられる。だから迷わず加害者を隔離する選択が必要
    23:41

  • 【ねこよし@いじめ裁判中】[emoji:568][emoji:554]子供が受けたいじめを全力で解決するためのアカウント @nekko_yoshi
    @2UeVIlJVYtW0JHP あと「言い逃げ」多いですよね 自分が気に食わないから一方的に罵ってくるみたいな ネットでも現実でも ああいう人達ほんとに嫌い
    17:16

  • 酒田市いじめ(フォロバ[emoji:B7B]・無言フォロー気軽にどうぞ( ´ω`)ノ[emoji:984]) @kqkv7CR4NE3yERu
    俺は酒田市という枠組みを 叩きたくて叩いてんじゃねぇ。 だけど 間違ってるものに異を唱えなければ 同じ犠牲が必ず出る …また、若者が死ぬんだよ このままだったら 俺より若い人たち酒田市で自ら命を絶ってしまう。 それを 黙って見… https://twitter.com/i/web/status/1595409484565864448
    17:14

お気に入り

  • のぶ @talk_Nobu
    加害者の配慮は、被害者を守った上でじっくり議論すればいい。加害者は別室や出席停止にして、ゆっくり話を聞いて、どう支援するか考えることができる。でも被害者は一刻を争うんだよ。いじめっ子がいる空間に、怖くて入れない。一緒にいると危害を加えられる。だから迷わず加害者を隔離する選択が必要
    22:50

  • のぶ @talk_Nobu
    いじめっ子の出席停止に対して「排除して満足するな。加害者も問題を抱えてる。加害者の配慮も必要」との指摘は確かに正論。だけど同じ理屈で加害者を守り、何の処罰も与えない教師、行政に対して、被害者家族が絶望してるのが現状だ。加害者は普通に生活して、被害者は普通に戻れないのはおかしいよ。
    22:46

  • 藤原直樹 @2UeVIlJVYtW0JHP
    結構いじめ批判していると巧みなロジックで文句を言ってくる人おる。後出しジャンケンで文句を言ってきている感がありすごく腹立ちますよね。あれこれ屁理屈言ってくるなあって思います。 https://twitter.com/kqkv7CR4NE3yERu/status/1595409484565864448
    06:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3443(+5) 2316(+5) 4695(-2) 1931(-2)